aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月11日

世界陸上

070826_210422.jpg
お久しぶりです
世界陸上が終わり、ビッグイベントも終わりかと思いきや次に体操男女が終わり、今はラグビーが行われ、この後も女子サッカー、柔道、レスリグと世界大会が目白押し。スポーツ好きの人たちにはたまらない時期ですよね。私もその一人です。


日本チーム、選手のみなさんがんばってくださーい。

でも、がんばって・・・と言われる前に、がんばって、がんばって、必死に努力していい結果を出したいと思ってやってるんですよね。

ただ今回、世界陸上を見ていて、がんばったことがこんなにも結果に繋がらないのを目の当たりにし、少し衝撃的でした。特に体の異変が出てしまったりと自分の力、全力を出し切ることなく敗退していく日本人選手の姿は胸が痛く、切なくなりました。選手にとって思いっきり力を出し切っての結果であれば、納得できるとおもいますが、そうでない場合、悔しさ、情けなさ、いろんな辛い思いが駆け巡り、かなりダメージを受けるんですよね。現実を認めたくなかったりすることも・・・。

でもこういう辛い経験、現実をしっかり受け止めていけば必ずこれからの競技人生にいきてきます。来年の北京オリンピックに向けまたがんばってください。


今回2日間、世界陸上を見に大阪に行って実際感じたこと、世界陸上全体を見て思ったことをミズノHPの私のコラムのコーナーに載せるので見てくださいね。
アップされたら、報告しまーす。
 

写真は・・・ゼッターランド ヨーコちゃん、(元バレーボール五輪選手) 高倉麻子ちゃん(元サッカー五輪選手)2人とも同期。長居競技場にて


2007年09月13日

北京オリンピック最終予選

070912_185350.jpg


国立競技場にきています
(^O^)/

今日、カタール戦!とても重要な試合です。オリンピックに出場するには絶対に落とせない試合。

勝ち点3目指してがんばれ日本!


あさちゃん(高倉麻子、アトランタオリンピック、サッカー日本代表)

あさちゃんに解説してもらいながら観戦します。

北京オリンピック最終予選

070912_201850.jpg


1-0でカタールに勝ちました!

前半すぐに点が入り落ち着いて試合観戦していたのですが、後半に1人本田拓也選手が退場で10人となり苦しい展開、そのうえ相手も点をとろうと必死にゴールに向かってきてヒヤヒヤする場面が多かったのですが、ゴールキーパーのナイスセーブ、そしてみんなの守りのがんばりで、苦しい場面を何度も乗り越えていました!

ブルーの情熱を見せつけてくれました!


後3試合。首位とは言えまだまだ折り返し地点。厳しい戦いは続くと思いますが、頑張って欲しいです!

見応えのある試合でした。生で見るのはやっぱりいいですね!

コラムを書きました!

ゆかです。

世界陸上について感じたことを自分の経験も含めて書いてみました!

ミズノのHP、私のコーナーにアップされましたので見てくださいね!

http://www.mizuno.co.jp/basketball/harada/

2007年09月18日

再会

070916_215412.jpg

ゆかです!

知り合いの方に誘われて行ったホームパーティーで偶然、ラクロスの山田幸代ちゃんと再会しました!

私がコメンテーターをしているスポマガの番組ゲストに山田ちゃんがきてくれたのが初めの出会い。

関西弁でハキハキしていて明るく、ひまわりみたい!という印象。
とても気持ちいい子でした。

今回の再会で益々、応援したい!と思わされました!

この9月からラクロス女子、第一号プロ選手になったそうです!

ラクロスはマイナー競技。なんとか色んな人にラクロスを知ってもらい、盛り上げたいと必死に頑張っています。自ら動いてスポンサーにお願いに行ったり、企画を考えたり…本当に頑張ってるんです。

パイオニア的存在の彼女。彼女と話していて人をひきつける力が凄くあると感じました。
顔も可愛いでしょ!


まだプレーは生で見ていないので今度是非、生のプレーを見に行きたいと思います!

山田幸代ちゃん、みなさんも応援してあげてくださいね(^O^)/

2007年09月24日

Fリーグ開幕戦

国立代々木第一体育館にきています!


フットサルリーグがはじまりまた!

浦安VS大分の試合を観ています。

4人 ゴールキーパー1人

コートが小さく、人数も少ないので、パス回しの早さがありテンポもよくて、見ていてとても楽しいですよぉ。

サッカーやってる人から言わせると、コートでプレーしゴールにせめる…そして攻め、守りの切りかえしの速さ、テンポがバスケに似ているというイメージのようですね!

野球観戦

070924_183933.jpg

フットサルリーグを見た後、東京ドームに移動し巨人VS中日 首位争い!

ワクワクです!

4万人くらいのお客さん。応援もかなり盛り上がってます。

2007年09月26日

WNBAファイナル

070925_175410.jpg

ゆかです!

WNBA…アメリカプロバスケ・NBAの女性版

ファイナルを解説しました!実況は清野茂樹さん
J-SPORTS HOOPで放送。 

前回チャンピオンのデトロイト ショック
VS
フェニックス マーキュリー

ベストオブファイブ先に!3勝した方がチャンピオンです!


放送スケジュール確認するの忘れちゃったので(すみませんf^_^;)また分かり次第、報告しますm(__)m

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/