« スタート | メイン | 北京オリンピック最終予選 »

世界陸上

070826_210422.jpg
お久しぶりです
世界陸上が終わり、ビッグイベントも終わりかと思いきや次に体操男女が終わり、今はラグビーが行われ、この後も女子サッカー、柔道、レスリグと世界大会が目白押し。スポーツ好きの人たちにはたまらない時期ですよね。私もその一人です。


日本チーム、選手のみなさんがんばってくださーい。

でも、がんばって・・・と言われる前に、がんばって、がんばって、必死に努力していい結果を出したいと思ってやってるんですよね。

ただ今回、世界陸上を見ていて、がんばったことがこんなにも結果に繋がらないのを目の当たりにし、少し衝撃的でした。特に体の異変が出てしまったりと自分の力、全力を出し切ることなく敗退していく日本人選手の姿は胸が痛く、切なくなりました。選手にとって思いっきり力を出し切っての結果であれば、納得できるとおもいますが、そうでない場合、悔しさ、情けなさ、いろんな辛い思いが駆け巡り、かなりダメージを受けるんですよね。現実を認めたくなかったりすることも・・・。

でもこういう辛い経験、現実をしっかり受け止めていけば必ずこれからの競技人生にいきてきます。来年の北京オリンピックに向けまたがんばってください。


今回2日間、世界陸上を見に大阪に行って実際感じたこと、世界陸上全体を見て思ったことをミズノHPの私のコラムのコーナーに載せるので見てくださいね。
アップされたら、報告しまーす。
 

写真は・・・ゼッターランド ヨーコちゃん、(元バレーボール五輪選手) 高倉麻子ちゃん(元サッカー五輪選手)2人とも同期。長居競技場にて


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/