aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 車椅子バスケ体験 | メイン | 石井琢朗さんの… »

車椅子バスケ

車椅子バスケ
車椅子バスケで日本代表として パラリンピック(バルセロナ、アトランタ、シドニー)に三大会連続出場、そしてオーストラリアのリーグでガード(司令塔)として活躍されているプロ車椅子バスケットボール選手、岩野博さんに取材をさせて頂き、車椅子バスケの魅力についてお話を伺ってきました!

岩野さんとの出会いは昨年のイベントで!
私が車椅子バスケを体験させて頂いた時に、指導してくださったのが岩野さんでした。

bjtvのサイト
バスケ観るならbjtv!
http://www.basketballjapantv.com/

で私が連載しているコラムがあり、是非、車椅子バスケについてと岩野さんを取り上げさせて頂きたくて、岩野さんにお願いをしたところ、快くすぐに受けてくださいました。
感謝、感謝です。

コラム掲載、そして岩野さんとの対談、バスケ体験の模様は映像でも流れますので、是非楽しみにしていてください(^O^)/

岩野さんと1対1の勝負もしてます。結果は…(>_<)

写真…車椅子、左はしに岩野さん。私も車椅子に座ってます!右から2番目

他のみなさんは車椅子バスケの体験しにこられた方々です。
一緒に試合をしたり、シュートしたりと楽しませてもらいましたぁo(^-^)o