aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年02月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月06日

フリーエントリーバスケットボール大会 水戸

バスケ大会水戸
先日、フリーエントリーバスケットボール大会(水戸)にゲストとして呼んで頂きました。

大会は2日間にかけて行われ60チームくらい参加。バスケ大好きなみなさんが、楽しそうにプレーをしている姿がとても印象的でした。


私は試合と試合の間に行われたフリースロー大会の中で予選を勝ち上がってきた8人の方と対決。8本中何本入るかを競い合いました。

引退してから、このようなイベントで対決するのは初めてで、一発勝負ということもあり、前日からかなり緊張なのか、興奮してなのか、まったく眠れず…
選手時代はフリースロー賞をとったこともあったんですけど。
久しぶりにフリースローラインに立って足が震えました!顔は思い切り笑顔にしてましたけどね(笑)

一本目落として、会場に歓声?が…ヤバイと思いながらも、マイナスに考える時間を作らずテンポよくリズムで打つように集中。

なんとか8本中6本入りました。勝ち上がってきた8人の方の中での最高本数を決めた方が6本だったので、引き分けとなり、ホッとしたのでした。

とても盛り上がり、みなさんのあたたかい歓迎もあって楽しい時間を過ごすことができました。

大会を仕切っておられ今回、私を呼んでくださった須田ん本当にありがとうございます!そして色々お世話してくださった須田さんの奥様、石井さんありがとうございました。

益々フリーエントリーバスケットボール大会が盛り上がっていくことを祈っております。

2008年05月12日

スポーツ観戦

東京競馬
4月はかなり食事会が続きお肉を食べ過ぎてしまいました。
ちょっと体にもお肉が…


5月に入ってからはスポーツ観戦に!
バスケットボール・bjリーグファイナル(有明コロシアム)、野球は 巨人-広島(東京ドーム).巨人-ヤクルト戦(神宮球場)、サッカーは柏に行きレイソルの試合、そして女子プロボクシングの旗揚げ戦を後楽園ホールで!

昨日は東京競馬場に行き初体験づくしオンパレード。感動の連続でした。

やっぱり会場に行って、見ないと味わえない、迫力感、感動ってありますよね!

スポーツを伝える者として自分の引き出しを沢山作っていきたいと思います!

東京競馬場で

東京競馬
私の友達、FMのDJをしているマミ(竹山まゆみ・写真左)のお陰で普通では体験できない、特別来賓室での観戦や、パドックに行って近くでレース前の馬、騎手を見学、レースが終わってからは馬が帰ってくる場所に行くことができました!

レースから戻ってきた馬は、興奮して走ってきているためか、目は真っ赤に充血、血走っていました。そして騎手の方の顔は泥だらけ。レースの激しさがそれだけでも感じられました。


全レースが終わった後は後藤騎手とお話もできたり、本当に貴重な体験となりました。


写真中央は佐々木隆道君
サントリー 所属のラガーマン!日本代表、

一緒に盛り上がりました!

東京競馬場にて

東京競馬

日本中央競馬会
土川健之理事長と記念撮影を!

理事長にお会いできるなんて、そして写真も一緒できるなんて…全く思ってもいなかったことなので感激でした。

2008年05月13日

お守り

お守り
写真を見て、何これ?って思いますよね?

びっくりです。事件です!

お守りがバラバラに切れてしまったんです。

これにはどういう意味?があるんでしょう…?

よく腕にくくりつけたミサンガが切れる時、願いが叶うといいますよね。

友達には、もう必要ないよ!ということなんじゃない?と言われ…

私は切れた瞬間、えーっ、うわぁー怖い!と思っちゃったのですが、その後、ミサンガのことを思い出し、友達に言われたことでも納得したのでした。
ポジティブに(笑)

今日、お守りを買ったところに行き、切れたお守りを戻してきました。

神社で聞いてみると、自分が思う解釈で!と言われました。

叶ったら嬉しいなぁ。

このお守り、知ってる人が見れば、何のお守りかすぐわかっちゃいますね(笑)

凄く珍しい出来事だったのでblogに載せてみました。
お守りがこんなバラバラになった経験はありますか?
こんな意味が他にもあるみたいだよ!なんてあったら教えて下さいねぇ〜

2008年05月14日

女子バスケ代表合宿

バスケ女子日本代表

ナショナルトレーニングセンターで行われている合宿の取材にいってきました!

リトアニア遠征から戻ってきて少し休みがあり、今日は休み明けの練習でした。
少し体の動きが重いようでしたが、話しを聞いてみると、リトアニア遠征では選手一人一人がかなり手応えを感じていました!

6月10日から始まる北京オリンピックの世界最終予選では現在の17名の代表候補選手から12名に絞られたメンバーで戦うことになります。

12名に絞られるのは18日、日曜日に代々木第二体育館で行われるリトアニアとの試合のあと!

18日は選手にとっては最後のアピールする場でもあります。そういう意味では選手それぞれのプレーも楽しみですが、私はリトアニアのヨーロッパバスケスタイルに、日本チームとしてどんなバスケットを展開していくのかを楽しみに、見ていきたいと思っています。

18日の試合はスカイAで放送されます!解説するので是非見て下さいね!
会場にも来て日本代表を応援してくださーい!

写真…ミチ(村上睦子、アトランタオリンピック)と一緒にスカイAで伝えていきます。ミチはコートサイドからリポートします。

2008年05月16日

ライブに行ってきました

BigBird
BigBird(写真)
昨年の12月12日にファーストフルアルバム『今、キミの手をとって』をリリースし、アルバムを引っさげての関東ミニツアー最終日の5月13日Zher the zoo YOYOGIに行ってきました♪

私の友達の川島ノリコ(ノリ)がインターネットラジオのパーソナリティーをしていて、そこで彼らも番組を持っていることからBigBirdを知り、今回で4回目のライブ。

抜ける声、爽やかな歌声を聴かせてくれたかと思えば、色っぽかったり…とってもいい感じなんです!なんだか胸にキュンとくる歌もあり、色んな意味で刺激されるんですよねー。

歌を聞きながら自然と体がリズムを刻みます!

スポーツも感動があり、人の心を動かすパワーがありますが、歌もそうですよね!

メジャー目指して頑張ってる彼ら!

久しぶりにライブに行ったのですが、昨年夏に初めて見た時からすると、とっても洗練されていてびっくりでした。

物凄くパワーを貰うことができました。

みなさんも是非、BigBirdに注目してみてくださいね(^O^)/

BigBirdのホームページ
http://vvbigbirdvv.com/


ノリがパーソナリティをしているインターネットラジオ。
Kizzna→http://www.kizzna.fm
毎週金曜日22:00〜23:30生放送

BigBirdのオンデマンド番組は第5チャンネル
『ぼくらの呼吸』はアクセスすれば、いつでも聴けますよ♪
まずは歌声をチェックしてみてください。

打ち合わせに!

打ち合わせに
今日はマネージメント会社ライツに講演会の打ち合わせをしにきました!

写真…ライツ取締役川口さんと。


聞きにきて下さるみなさんに何か伝わるものがあれば嬉しいなと思っています。
よかったら見にきて下さいね(^O^)/

主催:スポーツNPO「SCIX」
日時:6月21日(土) 17:30〜19:30
会場:毎日インテシオ4F大会議室
    大阪市北区梅田3-4-5
    JR「大阪駅」(桜橋口)から徒歩7〜8分
テーマ:『支えあう仲間の大切さ』
     〜本当のチームワークとは何か〜

詳細はこちらまで。
http://www.scix.org/kouza_index.html

2008年05月18日

今日、女子日本代表試合

今日、13:00から代々木第二体育館で、オリンピックの世界最終予選にむけての国際招待試合、リトアニア戦が行われます!

会場に是非来て日本チームを応援してください(^O^)/

スカイAでの放送は24日、19:30〜22:00です。
解説やってます!見て下さいね。