« 石井琢朗選手と! | メイン | スポーツ観戦 »

フリーエントリーバスケットボール大会 水戸

バスケ大会水戸
先日、フリーエントリーバスケットボール大会(水戸)にゲストとして呼んで頂きました。

大会は2日間にかけて行われ60チームくらい参加。バスケ大好きなみなさんが、楽しそうにプレーをしている姿がとても印象的でした。


私は試合と試合の間に行われたフリースロー大会の中で予選を勝ち上がってきた8人の方と対決。8本中何本入るかを競い合いました。

引退してから、このようなイベントで対決するのは初めてで、一発勝負ということもあり、前日からかなり緊張なのか、興奮してなのか、まったく眠れず…
選手時代はフリースロー賞をとったこともあったんですけど。
久しぶりにフリースローラインに立って足が震えました!顔は思い切り笑顔にしてましたけどね(笑)

一本目落として、会場に歓声?が…ヤバイと思いながらも、マイナスに考える時間を作らずテンポよくリズムで打つように集中。

なんとか8本中6本入りました。勝ち上がってきた8人の方の中での最高本数を決めた方が6本だったので、引き分けとなり、ホッとしたのでした。

とても盛り上がり、みなさんのあたたかい歓迎もあって楽しい時間を過ごすことができました。

大会を仕切っておられ今回、私を呼んでくださった須田ん本当にありがとうございます!そして色々お世話してくださった須田さんの奥様、石井さんありがとうございました。

益々フリーエントリーバスケットボール大会が盛り上がっていくことを祈っております。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/