« お守り | メイン | ライブに行ってきました »

女子バスケ代表合宿

バスケ女子日本代表

ナショナルトレーニングセンターで行われている合宿の取材にいってきました!

リトアニア遠征から戻ってきて少し休みがあり、今日は休み明けの練習でした。
少し体の動きが重いようでしたが、話しを聞いてみると、リトアニア遠征では選手一人一人がかなり手応えを感じていました!

6月10日から始まる北京オリンピックの世界最終予選では現在の17名の代表候補選手から12名に絞られたメンバーで戦うことになります。

12名に絞られるのは18日、日曜日に代々木第二体育館で行われるリトアニアとの試合のあと!

18日は選手にとっては最後のアピールする場でもあります。そういう意味では選手それぞれのプレーも楽しみですが、私はリトアニアのヨーロッパバスケスタイルに、日本チームとしてどんなバスケットを展開していくのかを楽しみに、見ていきたいと思っています。

18日の試合はスカイAで放送されます!解説するので是非見て下さいね!
会場にも来て日本代表を応援してくださーい!

写真…ミチ(村上睦子、アトランタオリンピック)と一緒にスカイAで伝えていきます。ミチはコートサイドからリポートします。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/