aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月08日

誰かとめて下さい

バーゲン
最近、バーゲンが始まり、
見ていると、あれも欲しい、これも欲しいとなっちゃってます。ブレーキかけてるつもりなんですが…f^_^;ヤバイ

今年に入って久しぶりに、服を沢山買っちゃってます。

必要なもの…たまには…いいよね…。

言い訳ですね(^^ゞ
いや!本当に必要なんです(笑)!

あとまだ靴、キャリーバックが必要です(^_-)-☆(笑)

写真…以前、ブログでも紹介した、まこさん達から頂いた誕生日プレゼントの白ワンピでーす!一昨日、写真を撮りました。

いざプールへ!

プールへ

最近、なかなか時間がなく運動不足だったので、頑張って泳いできました。

泳ぐのは一年以上ぶり。

実は泳げない訳ではないのですが、泳ぐのは苦手f^_^;なかなか前に進まない感じがするのです。

今回は友達、のりに誘われたのがきっかけ。

のりは泳ぐのが大好き。スイスイ泳ぎます。小学生の時のニックネームがさんまだったとか!

少しでも前に進むようになりたいと思い、クロールの手のかき方を教えてもらったのですが、やろうとすればするほど、へんてこりんな動きになってしまい、笑いが( ̄▽ ̄;)

結局、自分のいつもの泳ぎに戻して、目標にした1キロなんとか泳ぎました!時間はのりの倍近くはかかりましたが…

がんばりました!

達成感!体はしんどいのですが、気分いいですね!

また行こう(^O^)/っと!

あっ!忘れてましたが七夕でしたね。
私の一日は仕事の宿題して、キャリーバック探し、美容院に行き、プール、そしてBig Birdのライブ。
七夕とは無縁の一日でした(笑)。

今日8日、18:00~フジテレビ見て下さい!

私の友達、けいちゃん(コイケケイコ)から連絡がありました!
私もよく知っているケイン君の特集が今日18:00過ぎにフジテレビで放送されるんです!
是非、見て下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ロスモンドトムソン症候群のけいんの、スーパーニュース特報第3弾、今日夕方18:00すぎから放送されます。けいんの頑張りを、ごらんいただけたら幸いです。m(_ _)m
とりいそぎ、お知らせです。m(_ _)m

コイケブログ
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fkeity.t-make.com%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&lr=&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E7%9B%8A%E5%AD%90%E7%9B%B4%E7%BE%8E

2008年07月13日

右田中、女子バスケ部と!

女子バスケ

がんばれ!(^O^)/

右田中バスケ部と!

男子バスケ

少し部活の見学、アドバイスをさせて頂きました!

夏の大会が近いということでした!
目標に向かっていく中には、楽しいだけではなく辛いことも多いと思います!でもその頑張りは必ず力になります!あきらめない心で頑張って欲しいです!

右田中は校長先生の方針で全校生徒が部活に入るようになっていると伺いました。

部活から学ぶものは沢山あると思います。
私はとてもいいことだなと思いました!

写真…男子バスケ部と!
現在、男子監督の見好先生は原田裕花杯、第一回目からチームを率いて参加して下さっています。山本校長先生と同じように熱血な方です。

トークショーでも司会をしてくださり楽しくお話しさせて頂きました。ありがとうございましたm(__)m

校長先生と給食を!

給食たべてます

中学生以来ぶりに給食をいただきました(^O^)/

前日に山本校長先生から給食を食べよう!なかなかないことだろ?早めに来てくれ!…と電話がありました。

校長室で、校長先生とその当時のことを話しながらいただきました!
その当時が懐かしく、蘇ってきましたo(^-^)o

写真は恐れ多いのですが、校長先生が撮って下さいました。
(☆_☆)

この日の給食は月一の地産地消デー

材料は全て、山口県防府市でとれたもので作る日だったそうです。

菜めし
牛乳
梅入りすり流し汁
アジの照り焼き
いんげんのごまドレッシング
オレンジ

732キロカロリー

山口県防府市立右田中学校で!

山本校長
山口県防府市立右田中学校の全校生徒、441人、保護者の方の前でトークショーをしてきました(^O^)

目的…本物の舞台芸術や文化の体験により、生徒に豊かな心や感性を育み、自己の夢や生き方について考える。

右田中学校の山本校長先生は、私が中三の時の担任だったということもあり、お話を頂きやらせて頂くこととなりました。(今シーズンで定年退職だそうです)
お話を頂き光栄でした!

先生にお会いするのはアトランタオリンピックの年、12年ぶりでしょうか?

とても厳しくハートの熱い方、愛情溢れる指導とユニークさもあり、生徒からは怖い存在でもありながら慕われる先生でした。本当にお世話になりました。

先生は当時 「10年後の私」という作文をクラスのみんなに書かせていました。

私はお嫁さんになってるかf^_^;、テレビで活躍するようなバスケ選手になっていたい!
しかも小さい字で、オリンピック選手とも書いていたと先生から聞き、びっくり。

全国大会なども出たことのない私…よくこんなスケールの大きなことを書いていたと、びっくりです(*_*)

でもそういう思いが繋がるんですね!思うことは大事なんですね!

あれっ!お嫁さんは?

まっ流れに身をまかせましょ(^^ゞ

そんな呑気なこと言ってる場合ではないですね
<(__)>
今から強く思います!

聞き流してください(笑)

2008年07月15日

悲しいお知らせ

ケイン

悲しい、悲しいお知らせです。

先日もブログに載せた、ケイン君…。

慧音(けいん)を応援してくださった皆様へ
-訃報です-

ロスモンドトムソン症候群という難病と、闘いつづけてきた孫 慧音くん(9才)が、本日未明(7月15日 3:47am)、みんなに見守られながら、ママの腕の中で、眠るように天国に旅立ちました。
みなさんのあたたかい応援を受けながら、慧音は最期まで…あきらめませんでした。
力の続く限り、本当に一生懸命頑張り続け、病と闘い続けてくれました。

みなさん、あたたかい応援を、心より感謝いたします。ありがとうございました。

■本日、フジTVの、スーパーニュースで、一分間の追悼を放送してくださるそうです。


メッセージを読むだけでも涙がとまりません。
ちょうど2週間前にお見舞いに行き、ケインとトランプしてたのに…。

ケインに会うたびに沢山の勇気、パワーをもらいました。

ケイン、ありがとう。
ゆっくり休んでね。

2008年07月22日

ブルーノート東京

ブルーノート
月曜日

プールで1キロ泳いだ後、久しぶりにブルーノート東京に行きました。

たまには優雅な雰囲気の中、食事をして音楽を聞いて過ごすのもいいものですね!
リフレッシュできました
o(^-^)o


話しは全然変わるのですが、先日、ABCマートに行き、

「すみません!すみませーん!あのーぉすみません」

と近くにいながら反応がない店員に必死に目を合わせて何度も声をかけ、やっと気付いてもらい、

「この写真の靴ないですかぁ?」
と尋ねると…

「すみません、僕、店員じゃないんですけど…」と
…(*_*)

ひぇ〜恥ずかしい

やらかしました。

沢山のお客さんがいて、私の周りにいた人達は失笑。あーいう時って私も笑うしかないですよね(笑)

すみません!と謝りすぐにお店を出たのでしたf^_^;


店長っぽく見えたのになぁ〜(笑)

2008年07月30日

サッカーU‐23

hagihara.jpg


国立競技場にアルゼンチン戦をおーちゃんと(現在バスケ女子日本代表コーチ)見てきました!

突然の雷、豪雨にびっくり。本当に凄い雨でした。

しかし今回は招待で素晴らしい席での観戦をさせて頂けたので、びしょ濡れはさけることができホッ(-.-;)

いよいよオリンピックが始まるんだなぁとあらためて実感。

私も解説でオリンピック期間の半ばから最後まで北京に行くことになり、打ち合わせをしたばかりでもあってか、ワクワク、ドキドキ感が益々強くなってきました(^O^)

2008年07月31日

久しぶりに!

iwasaki.jpg


国立競技場にサッカーを見に行く前、久しぶりに岩崎恭子ちゃんとお茶しました。
恭子ちゃんはTBSのアスリートコメンテーターをするため北京に行くことになっていて、私も解説で行くので、何処のタイミングで現地で会えないかとスケジュールを確認しあったり、たわいもない会話にも花を咲かせたり、あっという間に時間が経っちゃいました。

アテネの時は現地で会えたのですが今回は微妙そう。

恭子ちゃん、見てるだけでも幸せな気分になれるんですよね。話しても癒しと元気をもらえる存在です。

時々プライベートなことではダメだしされたりも(笑)

頼れる妹です。

写真…恭子ちゃんが手にしてるのは跳び箱キャラクターが水泳してる愛嬌のあるストラップ。私はバスケバージョンを携帯につけてます!