« 校長先生と給食を! | メイン | 悲しいお知らせ »

山口県防府市立右田中学校で!

山本校長
山口県防府市立右田中学校の全校生徒、441人、保護者の方の前でトークショーをしてきました(^O^)

目的…本物の舞台芸術や文化の体験により、生徒に豊かな心や感性を育み、自己の夢や生き方について考える。

右田中学校の山本校長先生は、私が中三の時の担任だったということもあり、お話を頂きやらせて頂くこととなりました。(今シーズンで定年退職だそうです)
お話を頂き光栄でした!

先生にお会いするのはアトランタオリンピックの年、12年ぶりでしょうか?

とても厳しくハートの熱い方、愛情溢れる指導とユニークさもあり、生徒からは怖い存在でもありながら慕われる先生でした。本当にお世話になりました。

先生は当時 「10年後の私」という作文をクラスのみんなに書かせていました。

私はお嫁さんになってるかf^_^;、テレビで活躍するようなバスケ選手になっていたい!
しかも小さい字で、オリンピック選手とも書いていたと先生から聞き、びっくり。

全国大会なども出たことのない私…よくこんなスケールの大きなことを書いていたと、びっくりです(*_*)

でもそういう思いが繋がるんですね!思うことは大事なんですね!

あれっ!お嫁さんは?

まっ流れに身をまかせましょ(^^ゞ

そんな呑気なこと言ってる場合ではないですね
<(__)>
今から強く思います!

聞き流してください(笑)

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/