« 戻ってきました! | メイン | 田臥勇太選手のプレーが日本で見れる(^O^)/ »

北京を振り返って!

Non Title

あ〜オリンピック終わっちゃいましたね(:_;)寂しいです。
そしてカミナリがめちゃくちゃ恐い(>_<)部屋でビクビクしてます。

って…カミナリはオリンピックとは関係ないですね
(^^ゞ

北京から戻って、録画していたオリンピック総集編や特集を見て感動。選手の頑張る姿に、すぐウルウル(T^T)涙しちゃってます。


バスケは男子が決勝でスペインに出だしはリードされる場面もありましたが、逆転してからは僅差の戦いになりながらも、スペインにリードを許すことなく優勝。アテネでは3位だったアメリカですが、リベンジを果たしました。

女子もアメリカが優勝!
オーストラリアとかなり接戦になると予想していたのですが〜ダントツの力を見せ付け優勝しました。

私としては今大会に、日本バスケ男女の出場がなかったことに、やっぱり寂しさがつのりました。
きっとバスケファン、関係者、選手もそう思ったことだと思います。

是非、ロンドンでは出場していることを願います!

北京では慌ただしくハードでしたが、とっても充実した日々を過ごすことができましたo(^-^)o

やっぱり経験するって本当に本当に、とっても大切なことなんですね!

体験しないとわからないことって沢山あるなぁ!と今回、改めて感じさせられた北京でもありました。

4年前、初めて伝える側で行ったアテネオリンピックでは、行かせてもらえる喜び一杯でアテネ現地に入ったのですが、打ちのめされることの連続となってしまったのです!甘かった
f^_^;

一人行動の中で取材の時、どう動いてどう対応していいのかすらわからず、移動も大変だったり、解説する以前に精神的に余裕がなくなり戸惑うばかり…。

解説でも、自分の未熟さを痛感。

プライベートではボーッとしていてマイペースな私なんですが(^^ゞアテネではホテルに戻れば、落ち込み、涙してしまう日々になってしまい…f^_^;弱々

ゆずの『栄光の架橋』の歌詞に何度励まされたことか!

でも今回の北京ではアテネの経験、そしてアテネからの4年間の色んな経験、出会いの積み重ねもあってか、動じない自分がいました。本当に楽しい日々となりました。

勿論、大変だな、しんどいなと思ったり、あ〜なんでもっとこう伝えられなかったんだろうと思うこともありましたよ!

アテネではその後悔ばかりで頭はいっぱい。本当に余裕がなかった…

でも今回違ったのは、それはやっている限り悩みは出てくるもので、あたりまえのこと。
これが今の私の力と認めながらも、次に必ず活かしていこう!この経験は自分の成長に必ず繋がるものと思え、北京で体験できることに感謝し、体験できることが楽しくてp(^^)q

体力的にもハードだったんですけど、アテネでの経験があったので、アテネに比べればへっちゃら!

一人でガシガシ色んな会場にも足を運び、行動してる…。自分でもアクティブに動こうと決めて動いてはいたんですけどね。

自分で「お〜!私、たくましくなってる」と手応え感じちゃったりなんかして…(一人の女性としてはたよりないくらいがいいんでしょうけどね(^^ゞ)

経験することの大切さ、素晴らしさを感じた期間でした。


選手にとっても成長して強くたくましくなっていく中で『経験』はかかせないものですよね。
これは選手だけでなく色んな人にもあてはまることだと思います。

慣れない環境の中、世界トップの選手達と実際に肌で感じて戦うことで得られるものは精神的にも技術的にも計り知れないものがあります。

選手の皆さんは北京で経験した、嬉しさ、悔しさなど全ての思いがこれからの人生のパワーとなって活きていくものだと思います。


これからも、あの時があったから今、楽しめる自分がいる、がんばれる自分がいる、乗り越えられる自分がいる!と思える人生をおくっていきたいですね!

勿論、仕事としてはステップアップしていかなきゃですけど(^O^)/

頑張り続けていれば、そう思える日が必ずくると信じて、今を頑張りたいと思います(^O^)

と、言いつつも、今は少しだけのんびりしま〜す
(^_-)-☆切り替え早過ぎ?(笑)

これから、のりとオールナイト!←死語?(笑)

映画みま〜す
o(^-^o)(o^-^)o

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/