aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月02日

田臥勇太選手のプレーが日本で見れる(^O^)/

田臥勇太


田臥勇太選手(27)
JBLリンク栃木ブレスレックス入団記者会見に行ってきました!

田臥君に会うのは3年ぶり?ワクワクしながら記者会見場に向かいました。

スーツ姿で爽やかに登場。私が想像していたより、かなりシヤープな体型でした。

日本バスケ界にとって本当に嬉しいニュース。
ファンにとっても田臥選手のプレーが日本でまた見れるというのは、たまらないですよね!
私もその一人です(^O^)

田臥君のプレーはボールを持ったら何をしてくれるんだろう?どんなアシストパスを出し、他のプレーヤーをどういかしていくんだろう?、何するの?何する?といつも期待が膨らみ、目が離せません。またその期待を裏切らないんですよね。驚きのあるプレーをしてくれる。本当に見ていて楽しい選手です!

私も現役の時、田臥君と同じポイントガード(司令塔)をしていたのですが、私の理想は「ガードはみんなをハッピーにするポジション」でした。

私の出場したアトランタオリンピックで金メダルを獲得した、アメリカのキャプテンでガードのテレサ エドワーズ選手が言ったことばです。

彼女は日本でもプレーをしていて、ライバルチームとして戦っていた時期に、私のチームの監督から聞かされたんです。

素敵なポジションだな!と思うと同時に、そういうガードになりたい!と目指して頑張っていました。

田臥君はみんなをハッピーにできる選手です!


日本でのプレーは6年ぶり!

田臥君がコメントしていましたが、「今まで明日、自分がどうなっているかわからないという凄く厳しい世界にいた」

「明日から来なくていいよ」とカットされたりは日常の出来事の世界。

アメリカでの経験、NBA、NBADLという厳しい環境の中で培ってきたプロ意識、メンタル面、技術面の変化を楽しみにもしたいと思います!

目標はNBAチャレンジ!
試合でもっとプレーしたい、自分の良さを出しながらも、目に見える数字にもこだわり…圧倒的なスタッツをのこすことも目指す!

NBAに呼ばれるためにやる!
JBLは1つのステップの場所!

彼の新たな挑戦を見守りたいと思います!

がんばれ!

2008年09月04日

さぁ〜誰でしょう?(笑)

Non Title


跳び箱ちゃんと、マッスル君?誰の顔だと思いますか?(笑)

って、私は分かりますよね(^^ゞはい!マッスル君です。

では跳び箱ちゃんは?


一緒に行った岩崎恭子ちゃんです。

私も跳び箱ちゃんをやりたかった(笑)

マッスルミュージカル

マッスル

マッスルミュージカル見てきましたよお(^O^)/

私は一応f^_^;マッスルミュージカル初期、16公演をしたOGではあるんですが、私がOGと言うには恐れ多い…というか今の出演者の方達に失礼な感じがしました。凄くレベルアップしてるんでf^_^;

よりエンターテイメントになっていて迫力、美しさ満載!

感動、驚きあり、笑い、あたたかさもある。
見ていてパワーが貰えます。

私が出演させて頂いた頃からもそうでしたが、子供からお年寄りまで、本当に幅広い方達に愛される舞台だと感じました!

あ〜今日は一日、楽しかったなぁ
o(^-^)o

楽しそうでしょ(笑)

ササバスケだいごポーズ


ダイゴポーズで!

私どこいるか分かりましたか?

ポーズやる勇気なかった
(^^ゞ

違うポーズで!

ササバスケ


私何処にいるか分かりますか?

アクティブな一日

ササバスケ

月に2回、バスケ大好きな仲間が集まってする練習。

一ヶ月半ぶりに顔をだしました。

癒される仲間達です(^O^)
他にも沢山いるんですが〜写真とる時にいたメンバーで撮っちゃいました!


久しぶりに思いっきり汗かきました!やっぱり汗かくって気持ちいいですね
p(^^)q

番組出演

日韓
先日、大阪に行った仕事は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スカイ・Aスポーツ+

アッピィーチャンネル。

#808
2008年日韓Wリーグチャンピオンシップ」特集

ゲスト:原田裕花

7日 代々木第二体育館で!
そして10日に韓国、ソウル・蚕室学生体育館で行われる日韓リーグチャンピオンシップ

WJBLチャンピオン 富士通レッドウェーブ 

 VS

WKBLチャンピオン新韓銀行S‐birds

見所をお話してきました!

放送は1日から始まっていますが…

9/4(木)
10:45〜11:00

9/5(金)
10:45〜11:00

9/5(金)
17:15〜17:30

2008年09月05日

ラグビー観戦!

ラグビー


トップリーグ開幕戦!

秩父宮ラグビー競技場にきています(^O^)/

雑誌の対談で知り合ったサントリー 佐々木隆道選手の応援です!

物凄い迫力(*_*)

後半始まったとこですが、三洋電機にリードされてます。

頑張れ!サントリー!

2008年09月06日

ラグビー観戦

ラグビー

サントリー負けちゃいました(:_;)残念。

試合見ながら、「はい!展開! 展開! 次! 逆サイド!行けぇ〜!」

などと、ラグビーわかんないのに、勝手に盛り上がって叫んで応援してました!

相手を抜いて行くとき、フェイントをかけるステップの角度、強弱、そして体の向き、トップスピードに持っていく速さ…素晴らしかった!

そしてぶつかり合う激しさ!

本当に見応えがありました(^O^)

明日、日韓Wリーグチャンピオンシップ!

ミラと

今日は2チームの練習見学、取材をしてきました!

明日、7日 日曜日

日韓Wリーグチャンピオンシップ(ジャパンゲーム)が代々木第二体育館で行われるからなんです!

富士通レッドウェーブ
WJBLチャンピオン

VS

新韓銀行 S‐birds
WKBLチャンピオン


スカイAで生放送!
13:45〜17:00

解説はミラ!(永田睦子さん)
私はベンチリポートします!

放送見てくださいね!

そして会場に来れる方は是非見に来てくださ〜い
(^O^)/

2008年09月09日

明洞(ミョンドン)ラーメン

ラーメン
お昼に!
ニンニクエキスた〜っぷりラーメン!食べました!

麺はラーメンの麺より平麺のうどんに似ていました!具には水餃子、そぼろ肉がのっていてポリュームいっぱい!

美味しかったですよー!

人気のとってもあるお店で行列ができていました!

私…かなりニンニク臭いんだと思いますが、スタッフみんな同じ行動、食事なので全く分からず…いいのか、悪いのか…f^_^;

2008年09月10日

激辛…スタッフの皆さんと!

スカイA

海鮮鍋を食べたのですが…

辛すぎ…舌がヒリヒリ!火が噴けそうな勢い…頭がクラクラする。

でも味は最高なんです。
大好きな味。海鮮エキスいっぱいで甘辛い。

でも…沢山食べれず(:_;)

気持ちはモリモリ食べたいのに、口の中が受け付けず(>_<)

残念でした。

写真…今回、スカイAでの解説で、お世話になっているスタッフの皆さんです!

皆さんとっても楽しい方達なんです(^O^)/写真からも伝わりますよね!

富士通選手と!

富士通

富士通と同じホテルに泊まっていて、バッタリ、エレベーター前で会ったので、写真を撮ってもらいました(^O^)


写真…左から矢野選手、市野選手、名木選手 私です!

試合、頑張ってね!

おまけ(笑)

記者会見席で

記者会見が終わり、誰もいなくなったので、選手のインタビュー席に座ってみちゃいました(笑)

インタビューに必死

インタビュー
第一戦目のMVP

新韓銀行

背番号0番 チョン ジュウォン選手!

司令塔としての冷静なゲイムメイク、リード力はさすがでした。

韓国で一番人気のある選手。
2000年 シドニーオリンピック4位の時のエースです。

日本語がとっても上手なんですよo(^-^)o

今、韓国です!

監督インタビュー
昨日、韓国に入りました!

日韓Wリーグチャンピオンシップ、第二戦目

富士通VS新韓銀行のコリアゲームがあり解説をするためです。

8日、一昨日のジャパンゲーム、第一戦では72-81で富士通が負けちゃいました。

出だしは富士通も勢いがありよかったのですが、新韓銀行の多彩なディフェンスの対応に苦しみ、本来の富士通の持ち味、スリーポイントシュート力、パス&ラン、機動力のあるバスケをだすことができませんでした。

出すことが出来なかったというより、やらせてもらえなかったと言ったほうがいいのかな…。

相手はディフェンスからオフェンスに勢いを繋げ、しっかりリズムを掴んでいく。
ベテラン、オリンピック経験者、韓国を代表するスタープレーヤーのチョン ジュウォン(35)、チョン ソンミン(33)この二人が軸となりチームを引っ張り、本当に見ていて感心するくらい素晴らしいプレーをしていました。

緩急があり、スキを上手くついてくる、ここ!という攻めどこのタイミングが絶妙。

うまい!本当にうまい!

プレーで若手選手を引っ張り、取り組む姿勢などバスケの中で表現することで、若手に沢山のメッセージも送っている。

素晴らしいなと感じさせられました。

相手チームばかり誉めてしまいましたが、富士通もWJBLチャンピオンです!プライドをかけて、明日10日に行われる二戦目、巻き返して頑張ってくれると期待しています。

今日、富士通の練習見学をさせてもらいましたが、1戦目の課題点をしっかりチェックし修正していました(^O^)/

ゲームではいい入り方をして、先手をとりながら自分達のペースに持ち込んで欲しいですね!

あとは特に得点のキーマンとなるチョン ソンミン選手に、どれだけプレッシャーをかけていけるかがカギに!

アウェーの洗礼を受けながらの戦いで大変だとは思いますが、逆にその洗礼をパワーに変えて頑張ってほしいですo(><)o

写真…新韓銀行ヘッドコーチに勝利インタビューしてます!

2008年09月11日

スタッフ皆さん

みんな
韓国、4日間、お世話になりました!ありがとうございました(^O^)

本当に楽しかったです。

田中プロデューサー
伊藤さん
川北さん
通訳 ペンチさん
実況 枝松さん

富士通名木選手

インタビュー
インタビュー

コリアゲーム第二戦目を終えインタビュー!

大活躍の名木選手!

15日にスカイAで放送されます!

2008年09月12日

解説

解説

ソウル市 蚕室学生体育館にて!

試合放送日!

さん

日韓Wリーグチャンピオンシップ
富士通VS新韓銀行

スカイAで放送!!

●第二戦目 コリアゲーム
(解説)
15日 18:00〜21:00(録画放送)
21日 21:00〜24:00(再放送)


●第一戦目 ジャパンゲーム(ベンチリポート)
20日 20:00〜23:15(再放送)


写真…左からディレクターの伊藤純二さん
実況の枝松順一さん

白熱した戦い、見てくださいね!

(^O^)/(^O^)/(^O^)/

2008年09月14日

キッコと久しぶりに!

きっこと!

5ヶ月ぶりにキッコとゆっくり食事しました(^O^)

京都にいるキッコが仕事で東京に!

キッコのリクエストで天麩羅を食べました。

新宿伊勢丹の中にある天一!

出来立てアツアツ、サクサクの天麩羅をいただきたかったので、10席くらいしかないカウンター席をしっかり予約しました!

美味しかったな〜o(^-^)o幸せぇ〜p(^^)q

現役の頃、試合で新宿のホテルに宿泊し、外食がOKの時は天一によく行ってたんです。楽しみの一つでした!

最後、天茶漬けでしめるののがいいんですよねぇ〜!
きっことは涙が出る程、大笑いしながら色んな話しをしました。
22年のお付き合いになります。何でも話せる親友!

あっという間に時間が過ぎ、気がつけばお店は私達だけ。閉店時間を少し過ぎてたのかな〜。慌ててお会計をしたのでした(笑)

2008年09月25日

ミズノコラム掲載

お久しぶりです。

韓国に行く前から、膝の調子が悪く、腫れちゃったり、病院に行き、針を打ったりf^_^;

やっと腫れはひいたのですが、まだ少し痛みもでたりで調子はいまいちなんですよね。

最近、初歩的な筋力トレーニングも教わり、やろうとしたらうまく出来きなくて…

トレーナーの方に「スポーツしてない方でもこれくらいできますよ!やばいですねぇ」なんて言われてしまいました…(-.-;)

トホホです。
かなり筋力が落ちているのは分かっていましたが、そこまで落ちてるとは。

ちゃんと体作りしなきゃですねf^_^;反省です。

話しは変わりますが、

2ヶ月ぶりに、ミズノでのコラムを書きました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mizuno.co.jp/basketball/harada/


読んでみてくださいね

o(^-^)o

2008年09月29日

博多から東京へ!

眼鏡

博多から東京に戻ってます。

新幹線、始発の6時30(*_*)
5時間の旅…。ながい…でも飛行機が苦手なんで…
f^_^;
ほとんど新幹線にしちゃいます。

昨日は友達の結婚式で興奮しすぎたせいか、ほとんど寝れずでしたf^_^;

眠い…ボケボケ顔、目の下はクマがいっぱい、充血でしょぼしょぼする…

なので眼鏡かけてます。目が悪い訳ではありません。
めちゃくちゃよくて、
左右 1.5(^O^)


今日は東京に戻ったら富士通バスケの練習見学、取材です!


結婚式で興奮した理由など、またあと書きますねぇ!
なんだか酔ってきました。(>_<)乗り物に弱いんです。
これから眠りに入ります。