« 北京を振り返って! | メイン | さぁ〜誰でしょう?(笑) »

田臥勇太選手のプレーが日本で見れる(^O^)/

田臥勇太


田臥勇太選手(27)
JBLリンク栃木ブレスレックス入団記者会見に行ってきました!

田臥君に会うのは3年ぶり?ワクワクしながら記者会見場に向かいました。

スーツ姿で爽やかに登場。私が想像していたより、かなりシヤープな体型でした。

日本バスケ界にとって本当に嬉しいニュース。
ファンにとっても田臥選手のプレーが日本でまた見れるというのは、たまらないですよね!
私もその一人です(^O^)

田臥君のプレーはボールを持ったら何をしてくれるんだろう?どんなアシストパスを出し、他のプレーヤーをどういかしていくんだろう?、何するの?何する?といつも期待が膨らみ、目が離せません。またその期待を裏切らないんですよね。驚きのあるプレーをしてくれる。本当に見ていて楽しい選手です!

私も現役の時、田臥君と同じポイントガード(司令塔)をしていたのですが、私の理想は「ガードはみんなをハッピーにするポジション」でした。

私の出場したアトランタオリンピックで金メダルを獲得した、アメリカのキャプテンでガードのテレサ エドワーズ選手が言ったことばです。

彼女は日本でもプレーをしていて、ライバルチームとして戦っていた時期に、私のチームの監督から聞かされたんです。

素敵なポジションだな!と思うと同時に、そういうガードになりたい!と目指して頑張っていました。

田臥君はみんなをハッピーにできる選手です!


日本でのプレーは6年ぶり!

田臥君がコメントしていましたが、「今まで明日、自分がどうなっているかわからないという凄く厳しい世界にいた」

「明日から来なくていいよ」とカットされたりは日常の出来事の世界。

アメリカでの経験、NBA、NBADLという厳しい環境の中で培ってきたプロ意識、メンタル面、技術面の変化を楽しみにもしたいと思います!

目標はNBAチャレンジ!
試合でもっとプレーしたい、自分の良さを出しながらも、目に見える数字にもこだわり…圧倒的なスタッツをのこすことも目指す!

NBAに呼ばれるためにやる!
JBLは1つのステップの場所!

彼の新たな挑戦を見守りたいと思います!

がんばれ!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/