« インタビューに必死 | メイン | スタッフ皆さん »

今、韓国です!

監督インタビュー
昨日、韓国に入りました!

日韓Wリーグチャンピオンシップ、第二戦目

富士通VS新韓銀行のコリアゲームがあり解説をするためです。

8日、一昨日のジャパンゲーム、第一戦では72-81で富士通が負けちゃいました。

出だしは富士通も勢いがありよかったのですが、新韓銀行の多彩なディフェンスの対応に苦しみ、本来の富士通の持ち味、スリーポイントシュート力、パス&ラン、機動力のあるバスケをだすことができませんでした。

出すことが出来なかったというより、やらせてもらえなかったと言ったほうがいいのかな…。

相手はディフェンスからオフェンスに勢いを繋げ、しっかりリズムを掴んでいく。
ベテラン、オリンピック経験者、韓国を代表するスタープレーヤーのチョン ジュウォン(35)、チョン ソンミン(33)この二人が軸となりチームを引っ張り、本当に見ていて感心するくらい素晴らしいプレーをしていました。

緩急があり、スキを上手くついてくる、ここ!という攻めどこのタイミングが絶妙。

うまい!本当にうまい!

プレーで若手選手を引っ張り、取り組む姿勢などバスケの中で表現することで、若手に沢山のメッセージも送っている。

素晴らしいなと感じさせられました。

相手チームばかり誉めてしまいましたが、富士通もWJBLチャンピオンです!プライドをかけて、明日10日に行われる二戦目、巻き返して頑張ってくれると期待しています。

今日、富士通の練習見学をさせてもらいましたが、1戦目の課題点をしっかりチェックし修正していました(^O^)/

ゲームではいい入り方をして、先手をとりながら自分達のペースに持ち込んで欲しいですね!

あとは特に得点のキーマンとなるチョン ソンミン選手に、どれだけプレッシャーをかけていけるかがカギに!

アウェーの洗礼を受けながらの戦いで大変だとは思いますが、逆にその洗礼をパワーに変えて頑張ってほしいですo(><)o

写真…新韓銀行ヘッドコーチに勝利インタビューしてます!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/