« 博多から東京へ! | メイン | アトランタオリンピック仲間 »

宇都宮に!

宇都宮

宇都宮にキョウザを食べに行ってきました!

………。

なんて嘘です。

6年ぶりに日本でプレーする田臥勇太選手を見るために26日(金曜日)JBL開幕戦が行われた栃木へ行ってきました!

チケットは完売。

取材陣は席がとれるかわからないということから、試合の3時間前から来てる人も。

私は2時間前に入りました。これでも取材がかなり殺到されることが予想されたので、早くと考えて行動をとったんですよ。

しかし、申請もしていたのですが、手違いもあったようで、席がもうないと言われてしまい(*_*)、必死に説明し交渉。なんとか座ることができたのすが、本当にあせりまくりました。

田臥君の注目度を物凄く感じさせられました。

そして観客からは、キャーッ!キャーと物凄い声援!ナイスプレーやシュートが決まる度に沸き起こる歓声。改めて人気の高さも感じました。

試合は負け、本人もかなりフラストレーションがたまった試合だったと記者会見で言っていましたが、

私が見た感想も、田臥君らしさは見えたものの、やはりまだ合流して間もないということもあり、コンビネーションプレーや田臥君自身のプレーの精度もまだまだと感じました。

と言ってもやっぱり田臥君がボールを持った瞬間、ワクワクさせられ最後まで試合を楽しめましたよ(^O^)/

アメリカでの経験から対応力はしっかり身につけている田臥君なので、試合を重ねていく中で、リーグにもすぐ慣れて、どんどんプレーの精度を上げてくると思います。

まだ始まったばかり、これから益々楽しみになりました!


ギョウザは、せっかく宇都宮にきたのだからと、試合が終わって新幹線の時間まであまりなかったのですが、駅近くのお店に慌てて入り10分くらいで3種類のギョウザを食べたのでした!美味しかったなぁo(^-^)o
もっと食べたかった(笑)

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/