« 嬉しい出来事 | メイン | 天晴君!! »

ご協力をお願いします

今日はこのブログを読んでくださっている皆様にお願いがあります。

私がいつもマネジメントで大変お世話になっている
ライツの古西宏次さんのお子様のお友達が心臓移植を必要としています。

私も少しでも力になれたらと思い…
よかったらこの文章を読んで頂けませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
古西さんの次男(13歳、中学2年生)の 小学校時代の同級生である岩田天晴君(13歳、千葉市在住)が、今年2月に拡張型心筋症を発症し、心臓移植以外に助かる途がない という状況になっています。

心臓移植にあたっては、天晴君とドナーの心臓の大きさが 同等でなければならないのですが、 日本では15歳未満の臓器提供が法的に禁止されているため、アメリカの病院に受け入れてもらったうえで、現地でドナーを探すしかありません。

アメリカでの長期滞在がともなう心臓移植には、1億円を超える費用が必要になりますが、健康保険などの公的なサポートが一切ないため、個人、一家族でまかなうことは不可能です。

そこで、ご家族の知人が中心となり、「天晴君を救う会」を結成。募金活動を開始しています。

スポーツ好きで、とても元気だった岩田天晴君を突然襲った「拡張型心筋症」は、先天性でも遺伝性でもなく、子どもでは30万人に一人か二人に発症するという原因不明の病気です。
この「天晴君を救う会」の趣旨にご賛同いただけるようであれば、可能な範囲でもちろん構いませんのでご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

天晴君を救う会公式サイト
http://www.tensei-aid.com/wiki.cgi?page=FrontPage

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/