aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月04日

素敵な出会い

相田みつを
お久しぶりですo(^-^)o

かなりblogをお休みしちゃいましたね。すみません。

少し前に、素敵な出会いがあったんです(^O^)/

タッキー&翼の翼君の舞台を見に行く機会に恵まれ、若いエネルギーを貰ってきました!(おばさん発言ですかね(笑))

真剣に頑張ってる姿は美しく踊りはかっこよかったですよ!
正直、あまり翼君のこと知らなかったんですf^_^;
でも今回、舞台を見てとっても歌が上手く、トークもしっかりしていてイメージが変わりました!

頑張ってほしいなぁ〜って応援したくなる人だと思いました。(上から目線ですみませんf^_^;)

ってこの流れだと翼君と素敵な出会い…みたいですが、違いますよ!

私の素敵な出会いとは…

相田みつをさんと、いわさきちひろさんがコラボレーションした展示会に出会ったのです
o(^-^)o

私の大、大、大好きなお二人がコラボレーションするなんて、最初、知ったときはびっくりで、私にとっては夢のような出来事でした。

本でコラボレーションしたことが展示会を開くきっかけだったようです。


相田さんは子供の純粋な心をとても愛しておられ、相田さんのことばと、ちひろさんの子供の絵がぴったり合っていて、感動の連続でした。
見ていてあったか〜い気持ちになりました(#^.^#)

その展示会の隣りで相田みつを美術館もあり、そちらも見たのですが、こちらでは喝をいれられたような気持ちにさせられたんです。

現役を引退した頃、何度か美術館に行っていましたが、その時は癒され励まされることが多く、心が浄化されていきました。そして選手の頃、特に膝を手術しての入院中やオリンピックを目指してリハビリする時には、相田さんの本で何度なぐさめられ、励まされるメッセージとして心に響いたことか…。

しかし今回は喝!

そう!そう!その通りでございますo(><)oと胸が痛くなりました。

北京オリンピックが終わり、なんとなくなんですけど、自分の中で、現役引退をしてからの人生で一区切りみたいなものがきたような感じがしていたんです。
ここではなかなか説明はしにくいんですけど…。

相田さんのことばから…今、足踏みしている場合じゃないですよ!と言われてるように感じ、何か自分の中で変化が必要な時期と改めて思わされたのでした!

本当に素敵な出会いに感謝です。

2008年11月06日

厚木市立荻野小学校

荻野小学校

文部科学省「トップアスリート派遣指導事業」で厚木市立荻野小学校に行ってきました。

写真…森山勝美校長先生と!

6年生、2クラス
バスケの授業を1時間ずつやらせて頂きました。

みんな元気いっぱいで、すっごく可愛い生徒達でした。

給食も一緒に食べさせてもらい…
「バスケ楽しかった!」

「この学校の先生になってください!」

「また来てください!」

と言ってもらえたこと本当に嬉しかっです(^O^)

全農CAMP

こてつさん

全農CAMP

11月1日に徳島、2日に高松と行って選抜された中学生のバスケットボールクリニックをしてきました。

一緒した方は私の大先輩であるこてつさん!古海五月さん(旧姓・原田)
私が新人の時、キャプテンをされていた方。

物凄くパワフルでガッツがありチームをグイグイ引っ張っていくキャプテン。
同じ原田でも私とこてつさんは真逆のタイプとよく言われてました。

私がこてつさんからキャプテンを引き継いだ頃は、こてつさんのキャプテンシーが高く素晴らしかっただけに、私の未熟さから監督をかなりイライラさせ怒らせてしまってましたf^_^;

今回、初めてこてつさんと一緒にクリニックをさせて頂きましたが、パワフルさは全く変わっておらず…!
迫力、貫禄満点でした
(^O^)見習わなきゃです。

とても刺激を受けた2日間となりました。

2008年11月10日

バスツアー

増木Chan と

一緒にバスに乗ったのは、いつも衣装でお世話になっているApuweiser‐richeプレスの増木ちゃん。気さくでお茶目。服選びではいつも相談にのってもらってます。

Apuweiser‐richeの服はは伊勢丹やマルイシティなど色んなとこに入ってますよ。とっても可愛くて品のある服なので、解説やリポーターの仕事をするときによく活用させてもらってるんです
o(^-^)o

バスツアー!

ロンドンバス


ロンドンバスで東京見学ツアーに参加してきました
(^O^)/

友達が企画、バスを貸し切って東京見学をすると言うので面白そうだなと参加しました。

はとバスみたいなものかと思いきや二階建てのロンドンバス。とってもキュートでオシャレ!乗る前からかなりテンションあがり…

男女総勢28人。21:30出発と同時に益々テンションはヒートアップ!バスの中は大騒ぎ。

通行人から手を振られたり、こちらから振ってみたり…。

原宿のH&M、六本木のイルミネーションは記憶にあるのですが、会話にも夢中になってしまい、終わりが近づいてきて、ほとんど景色を見ていないことに気がついたのでした。

東京見学のはずが…f^_^;

でもリフレッシュできてとっても面白い体験でしたよぉ〜(^O^)/

2008年11月18日

試合放送(20日)

ジェットと


今、山口に戻ってきています!
明日は母校の富田中学校を訪問。ちょっとドキドキですf^_^;

話しは変わり…!
20日、木曜日

スカイ・Asports+
22:15〜24:15
富士通 VS シャンソン

15日に川崎市とどろきアリーナで行われた試合が放送されます。

私はベンチリポートしてます!
解説はシャンソンOB、アトランタオリンピック代表選手のジェット(加藤貴子)です(^O^)/

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/