« 天晴君!! | メイン | 厚木市立荻野小学校 »

素敵な出会い

相田みつを
お久しぶりですo(^-^)o

かなりblogをお休みしちゃいましたね。すみません。

少し前に、素敵な出会いがあったんです(^O^)/

タッキー&翼の翼君の舞台を見に行く機会に恵まれ、若いエネルギーを貰ってきました!(おばさん発言ですかね(笑))

真剣に頑張ってる姿は美しく踊りはかっこよかったですよ!
正直、あまり翼君のこと知らなかったんですf^_^;
でも今回、舞台を見てとっても歌が上手く、トークもしっかりしていてイメージが変わりました!

頑張ってほしいなぁ〜って応援したくなる人だと思いました。(上から目線ですみませんf^_^;)

ってこの流れだと翼君と素敵な出会い…みたいですが、違いますよ!

私の素敵な出会いとは…

相田みつをさんと、いわさきちひろさんがコラボレーションした展示会に出会ったのです
o(^-^)o

私の大、大、大好きなお二人がコラボレーションするなんて、最初、知ったときはびっくりで、私にとっては夢のような出来事でした。

本でコラボレーションしたことが展示会を開くきっかけだったようです。


相田さんは子供の純粋な心をとても愛しておられ、相田さんのことばと、ちひろさんの子供の絵がぴったり合っていて、感動の連続でした。
見ていてあったか〜い気持ちになりました(#^.^#)

その展示会の隣りで相田みつを美術館もあり、そちらも見たのですが、こちらでは喝をいれられたような気持ちにさせられたんです。

現役を引退した頃、何度か美術館に行っていましたが、その時は癒され励まされることが多く、心が浄化されていきました。そして選手の頃、特に膝を手術しての入院中やオリンピックを目指してリハビリする時には、相田さんの本で何度なぐさめられ、励まされるメッセージとして心に響いたことか…。

しかし今回は喝!

そう!そう!その通りでございますo(><)oと胸が痛くなりました。

北京オリンピックが終わり、なんとなくなんですけど、自分の中で、現役引退をしてからの人生で一区切りみたいなものがきたような感じがしていたんです。
ここではなかなか説明はしにくいんですけど…。

相田さんのことばから…今、足踏みしている場合じゃないですよ!と言われてるように感じ、何か自分の中で変化が必要な時期と改めて思わされたのでした!

本当に素敵な出会いに感謝です。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/