« EXILE | メイン | NHKハートスポーツフェスタ »

NHKハートスポーツフェスタ

まこさん、みほちゃん
21日 日曜日

NHKハートスポーツフェスタ 北京パラリンピック競技に挑戦!

多摩障害者スポーツセンターで開催されました。

趣旨は障害者スポーツに触れることで、そこから多くの障害者スポーツへの理解が生まれる!

車椅子バスケットボール、シッティングバレー、ボッチャ、ユニカール、サウンドテーブルテニス、卓球など…

私は車椅子バスケに挑戦!シッティングバレーは飛び入り参加させてもらい体験もしました!
そしてトークショーに参加。

今回一緒したのは尊敬する姉さん!マコさん(元女子バレー日本代表・益子直美)と、みほちゃん(元ソウルオリンピック体操日本代表・信田美帆)

気心知れたメンバーと一緒にお仕事できるのは、一人の時よりはやっぱりリラックス度がちがいます
o(^-^)o


控え室の少しの時間でも会話が止まらず、楽しい時間に(^O^)マコさんから話題の花畑牧場、生キャラメルを頂き、みほちゃんと、とろけるぅ〜、滑らか〜、チョコレートみたい!と美味しさに感激したり…

スポーツフェスタでは
障害者も健常者も一緒に参加!みなさんのチャレンジ精神、そしてキラキラした笑顔に触れ、元気をもらいました!

車椅子バスケの体験は何度かしていますが、なかなか思うようにはプレーできずf^_^;今回も試合でラストシュートが私にまわってきて、これを決めたら勝てるぅ〜o(><)oという絶好のチャンス!そのシュートをボロッと落とし、みんなズッコケ、大爆笑f^_^;

本当はカッコイイとこ見せたいんですけどね〜。でも毎回、色んな発見があって楽しいんですよね!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/