aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月01日

青森

青森


無事にクリニック終了!

クリニックの最後に優勝チーム男女 対 講師陣でゲームをしました。

まつ君(写真、上段右はし)のパフォーマンスに子供達はくぎづけ!

最高に盛り上がりました。

2009年06月10日

名古屋から

高山

おはようございます!

今、名古屋から高山に向かってま〜す!

青森から戻って体調を崩してしまい、ここ2、3日前くらいからようやく本調子になってきましたo(^-^)o

今日はこれから美味しいものを食べに行ってきます。エネルギー補給(^O^)/

2009年06月13日

自然満喫

高山きたぁ〜

高山駅から車で一時間くらい移動し到着!

自然いっぱい。

緑が美しく、川もとっても綺麗。川のお水が飲めるほど!感動です!

マイナスイオンいっぱい!
癒されながらもパワーもいただいたのでした。

バーベキュー!

にく〜
にく〜

見てくださいこのお肉!

大きさは顔くらい?いやもっとかな〜。

わさびをのっけて醤油をつけて 頂きました!
最高o(^-^)o

このほかにも色んなお肉を頂きましたよ〜!(^^)!
美味しかったです。

食材

食材
新鮮な野菜たち(*_*)

この他にサムゲタン、ちらし寿司、キムチに焼き芋、コロッケ…

贅沢です(^O^)/

一緒に行ったのは…

恭子ちゃんと


恭子ちゃんと!

夢中!

しんさん

食べるのに夢中。

気がつけば仁王立ちしてる(笑)

エネルギー充電(^O^)/

2009年06月14日

東アジアバスケットボール選手権大会!

東アジア大会

男子東アジアバスケットボール選手権大会を見に愛知県小牧市のパークアリーナに行って来ました。

日本は中国との対戦。

68‐63で勝利し決勝進出、アジア選手権大会の出場権を獲得しました。

日本はドライブでインサイドに攻めてくる中国に対して、ディフェンスのカバーがよく、リバウンドも頑張り、そこから速い攻めと出来る時間はよかったと思います。

もっと早い時間から走るバスケを意識してもよかったような気はしましたが…

中国の高さに対し、リバウンドでは205センチ竹内兄弟の頑張りが光り、中国のリバウンドを上回る活躍、そして速さで中国のディフェンスをかきみだし、日本に勢いを与えたのは桜井選手!
ドライブのスピード、跳躍力は物凄く、身体能力の高さを見せつけてました。

しかしシュートの思い切り、精度は良くなく確率をあげること、フリースローは特に課題かと。

ミスも多く、連携プレーもまだまだこれから…
新しいヘッドコーチ、デイビッドA・ホッブス氏のもとチーム結成して2ヶ月ちよっと?かな?
仕方ない部分はあるかもしれませんね。

8月中国で行われる世界選手権の予選を兼ねたアジア選手権大会に向け、これから練習を積み重ねてチーム力をどんどん上げていってくれると思います。

これからが楽しみです!


まずは明日(14日 日曜日 16:00〜)の韓国との決勝戦!勝利して終わってほしいですねo(^-^)o

がんばれ!日本(^O^)/
明日も応援してきます!

2009年06月16日

ミズノ展示会

ミズノ

東アジア選手権大会で日本男子は準優勝でした。

残念(>_<)

世界選手権へと繋がる8月のアジア選手権はもっと厳しい戦いが待っています。

世界選手権出場目指し、よりハードに、よりアグレッシブに、練習に取り組んで頑張って欲しいと思います!

今日はミズノの来年の春、夏用の展示会に行ってきました。

バスケシューズはデザイン、機能とより工夫されていましたよ。
早く使えないかな〜と楽しみです。

皆さんもミズノシューズをはいて試してみてくださいね。

2009年06月17日

エキサイト!

ジャビット


ドームに来ています!

巨人 VS 西武

かなり興奮しています。

エキサイトシートなんですもん(☆_☆)

初体験!

想像していた以上に選手との距離が近くてびっくりしてます。

東京ドーム!

ドーム

楽しい〜(>_<)!最高!

さすがエキサイトシート!

2009年06月18日

ボールちょうだ〜い!

キャッチ

ボールがいつきても大丈夫!
捕る気マンマン!

と、格好だけはできるのですが、ボールがきたらよけてしまうタイプなんですよねf^_^;

実は怖い…。

小さい球は苦手です。

2009年06月19日

誕生日会

誕生日会

昨日、プライベートでやっているバスケの女子部のみんなが、改めてお誕生日会を開いてくれました
o(^-^o)(o^-^)o

広尾にある行きつけのセレニータというお店(^O^)
食事も美味しく、話も尽きず、あっとゆうまに楽しい時間が過ぎました(^O^)

ガールズトークといえばもちろん恋愛話。盛り上がりますよね〜!!失恋話や、婚活、結婚、子育て…色んなネタで盛り上がりました!!

遠慮なく何でも飾らず話せる仲間ってサイコ〜!!


みんな、お祝いしてくれてありがとね\^o^/

誕生日会

誕生日

ワイワイ( ^^)Y☆Y(^^ )

ちなみに…

ドーム


誕生日当日 5日はドームで巨人VS日ハム 戦を満喫!

試合前、グラウンドレベルで練習を見学。そして梨田監督にもご挨拶、握手をして頂き感激(>_<)
とってもいい誕生日になったのでした!!

原田裕花!41歳(おそろしや…笑)
今年も自分らしさを忘れず一歩ずつ前進していきます。

2009年06月20日

ビーチボールバレー

ビーチボールバレー


■主催
 文京区ビーチボール連盟
■イベント名
 文京区だれでもビーチボール大会
 (2016オリンピック・パラリンピックムーブメント共同事業)

■主旨
 誰もが手軽に楽しめるスポーツである「ビーチボールバレー」を 通して、親子・友達・地域の親睦を深める。
 またオリンピアンとのふれあいによって、スポーツの楽しさを発見してもらいたい。


このイベントに参加してきました!

 コートは全8コートあり96チームが参加。
沢山の参加者にびっくり。盛んなんですね(*_*)

その内の1コートが オリンピアンコートになっていて、一般参加者とオリンピアンでゲームをして楽しみました。

1チーム4名。
ビーチボールを使ってバドミントンの大きさのコートを使用!

簡単にできそ〜なんて思っていたのですが大間違い。甘かったf^_^;
思った以上にボールへの反応が難しく悪戦苦闘。

でも久しぶりに汗をかき楽しかったなぁ〜!

ビーチボールを使うので本当に誰でも気軽に参加できて子供から大人までと年齢層も幅広い。

とっても楽しくて素敵なスポーツだなって思いましたo(^-^)o

がんばるぞ〜!

4人ビーチボールバレー

今回のイベントに参加したのは

右から
ビーチバレーの田中姿子選手、鈴木洋美選手(2012年ロンドンオリンピックを目指すお二人)そして ヨーコちゃん(ヨーコ ゼッターランド、バルセロナ五輪バレーボール銅メダリスト)

凄メンバーに加わり試合最初はかなり緊張(*_*)
そんな私のちよっとしたプレーにもみんな褒めたたえてとってもやりやすくしてくれ…
本当ありがたかったm(__)m
結果は1勝1敗

やはり戦力にはなれずでしたf^_^;ごめんなさい。

でも私的にはそんな状況でもとってもとっても楽しくて、ハッスルしてプレーしたのでした(笑)

作戦会議?

ビーチボール作戦

できるか不安で
必死です私(笑)

ビーチボールバレー体験中

ビーチボールバレー体験

この写真の格好からして、やれそうな雰囲気ないですよね…私(笑)

だって始球式でサーブを打ったんですね、そしたらネット越しに逆コートにいた子供達がそのボールをひろい繋げてアタックしてきたんです。

そのビーチボールは……

まさかっ!と思った瞬間、
私の顔面に直撃したのでした。

笑いからのスタートでした(^^ゞ
ボールがビーチボールで柔らかくて本当よかったです。

そういえば…

港区

2016オリンピック・パラリンピックムーブメント共同事業と言えば…


載せていなかったのですが、港区でもしました。

ミニバスケットをたのしもう!
2016オリンピック・パラリンピックムーブメント共同事業として港区の子供達から盛り上げていこう!

こんなにも沢山の子供達が集まってくれました(^O^)/
総勢123名。

東京にオリンピックがきて欲しいです\^o^/

2009年06月21日

お家に…

NHKハート展にだした作品、全国をまわって展示されていたものが、私の手元に戻ってきました(^O^)/

早く飾りたかったのですが、額をなかなか買いに行けず日にちがかなり過ぎてしまっていたのですが、やっと昨日、買うことができましたo(^-^)o


20種類くらいの毛糸をはりつけて作った絵。

部屋の雰囲気にぴったりはまり大満足( ^^)Y☆Y(^^

お部屋に絵〜

絵

ソファーに寝転び、この絵を眺めると元気がでます
o(^-^)o

お気に入り〜!

いい絵だぁ〜p(^^)q
自画自賛(笑)

作品

絵

以前もblogで絵は紹介しましたが、額に入れるとかなり品がよく高級感がでますよね(^O^)

私の携帯待受時間は今、この絵です!

イメージは夏なので、これからの季節にピッタリ。

今日はこれから友達のライブを見にいってきま〜す
(^O^)/楽しみぃ〜。

2009年06月24日

またお祝いを!

誕生日ケーキ

一昨日、誕生日お祝いをしてもらいました!

プレゼントとケーキを頂きましたよ〜(^O^)/

のり、あっちゃん、ゆきちゃん!ありがとねm(__)m

お祝いo(^-^)o

誕生日会

左からあっちゃん、ゆきちゃん、のり


私がバスケを引退してから出会った親友の中では、一番お付き合いの長い二人です。

お祝い!

誕生日会のり、あっちゃん

手を伸ばし携帯でとってます。

どのアングルが一番入るか模索しながらパチリ。

タイマーつきの携帯かわからず…f^_^;

鳴門〜 うずしお〜

鳴門

今、鳴門にきています。

飛行機は苦手で新幹線〜電車〜バスと使って鳴門に入りました!

新幹線の移動中、知り合いから電話が入り、徳島に新幹線で移動している話しをしたら、そんな移動の仕方初めて聞いた…と言われちゃいました(*_*)

私にとっては精神的にとっても楽な移動法なんですけど…。

飛行機使う人にとっては信じられないみたいですね。

2009年06月25日

鳴門西小学校

鳴門

トップアスリート派遣指導授業バスケットボール教室

鳴門西小学校に行ってきました(^O^)/

対象は6年生 2クラス44名
11人ミニバスケットをしている子供達がいて、率先してプレーをしてくれたり、ゲームの時も審判をしてくれたり…とてもやりやすかったです(^O^)

他の子供達も一生懸命に汗をかきながら頑張ってくれましたよ(^O^)/

校長先生もバスケをされていたということで、一緒にやってくださったり…
体の切れのよさに驚かされたのでしたo(^-^)o

給食も一緒に食べながらコミュニケーションもとれて、サインもしたり本当に楽しい時間となりました!

帰る時、玄関口に子供達が見送りをしに出てくれていて感動。一人一人握手してお別れしたのでした。嬉しかったなぁ〜。
みんなありがとね(^O^)
これからもバスケ楽しんでやってくださいね!

2009年06月27日

ぐじゃ焼き

ぐじゃ

今、新大阪から東京に戻ってるとこです。

昨日は姫路でぐじゃ焼きという物を食べ感動(*_*)したんです!

おおざっぱに言えばお好み焼きともんじゃ焼きの間のような…
名前のとおり、ぐじゃっとした食べ物です。
ドロドロっとしてるかな!
写真では伝わりにくいかもですね。

友達から美味しいと聞いていて食べたくて仕方なかったんですが、やっと念願が叶いました(^O^)/

ホルモンぐじゃとチーズぐじゃを頂いたのですが、もう病み付きになりそうなくらい美味しかっです。

東京にもあればいいのに…(:_;)

あ〜また食べたい!

最後に食べたうどん飯(そば飯のうどんばん)も絶妙な味で最高でした(^O^)/

2009年06月29日

ASKA

ようへい君

ASKAさんのコンサートに行ってきましたよ(^O^)/
(NHKホール)

初めて見るASKAさんはとっても色気のある方だな〜って思いました。

声量が凄くてパワフル。そしてセクシーな歌声。
ガンガン心に響いてきました。

30年近く、ずっと一線を走り続けながらも、今に満足しないで常に闘い、挑戦し変化し続けているんだということがトークの中からも伝わってきした。
本当に凄いなぁ〜って思わされました(*_*)

パワーを頂き、とても刺激を受けたライブでした!


写真…友達で音楽プロデューサのようへい君と会場でバッタリ出会い写真をパチリ!

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/