« 夢中! | メイン | ミズノ展示会 »

東アジアバスケットボール選手権大会!

東アジア大会

男子東アジアバスケットボール選手権大会を見に愛知県小牧市のパークアリーナに行って来ました。

日本は中国との対戦。

68‐63で勝利し決勝進出、アジア選手権大会の出場権を獲得しました。

日本はドライブでインサイドに攻めてくる中国に対して、ディフェンスのカバーがよく、リバウンドも頑張り、そこから速い攻めと出来る時間はよかったと思います。

もっと早い時間から走るバスケを意識してもよかったような気はしましたが…

中国の高さに対し、リバウンドでは205センチ竹内兄弟の頑張りが光り、中国のリバウンドを上回る活躍、そして速さで中国のディフェンスをかきみだし、日本に勢いを与えたのは桜井選手!
ドライブのスピード、跳躍力は物凄く、身体能力の高さを見せつけてました。

しかしシュートの思い切り、精度は良くなく確率をあげること、フリースローは特に課題かと。

ミスも多く、連携プレーもまだまだこれから…
新しいヘッドコーチ、デイビッドA・ホッブス氏のもとチーム結成して2ヶ月ちよっと?かな?
仕方ない部分はあるかもしれませんね。

8月中国で行われる世界選手権の予選を兼ねたアジア選手権大会に向け、これから練習を積み重ねてチーム力をどんどん上げていってくれると思います。

これからが楽しみです!


まずは明日(14日 日曜日 16:00〜)の韓国との決勝戦!勝利して終わってほしいですねo(^-^)o

がんばれ!日本(^O^)/
明日も応援してきます!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/