« ちなみに… | メイン | がんばるぞ〜! »

ビーチボールバレー

ビーチボールバレー


■主催
 文京区ビーチボール連盟
■イベント名
 文京区だれでもビーチボール大会
 (2016オリンピック・パラリンピックムーブメント共同事業)

■主旨
 誰もが手軽に楽しめるスポーツである「ビーチボールバレー」を 通して、親子・友達・地域の親睦を深める。
 またオリンピアンとのふれあいによって、スポーツの楽しさを発見してもらいたい。


このイベントに参加してきました!

 コートは全8コートあり96チームが参加。
沢山の参加者にびっくり。盛んなんですね(*_*)

その内の1コートが オリンピアンコートになっていて、一般参加者とオリンピアンでゲームをして楽しみました。

1チーム4名。
ビーチボールを使ってバドミントンの大きさのコートを使用!

簡単にできそ〜なんて思っていたのですが大間違い。甘かったf^_^;
思った以上にボールへの反応が難しく悪戦苦闘。

でも久しぶりに汗をかき楽しかったなぁ〜!

ビーチボールを使うので本当に誰でも気軽に参加できて子供から大人までと年齢層も幅広い。

とっても楽しくて素敵なスポーツだなって思いましたo(^-^)o

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/