aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月06日

撮影

撮影

今日は朝から夕方までとなが〜い時間の撮影やってました。

初めて挑戦するものだったので前日はほとんど寝れずf^_^;
睡眠時間は2、3時間くらいだったかな?
時間を見るとあせってしまうと思って見ないようにしたのですが…全然寝れないから逆に時間も気になる気になる(笑)…ってな具合いでベッドの中で闘ってましたf^_^;

頑固な私は最後まで時間を見ずでした(笑)

撮影はいろんな人達の力を借りてとてもいい形で出来たと思います!

またちゃんとこのことを報告できる時がきたらblogに書きますね(^O^)/


撮影と言えば明日、6日発売の8月号 dancyu(ダンチュウ)に私、ちょっと載ってますんで見て見てくださ〜い!

ちゃんとカメラ目線すればよかった…(笑)

2009年07月20日

高知県中土佐町立久礼小学校

久礼小学

トップアスリート派遣指導事業バスケットボール教室。

高知県中土佐町立久札小学校に行ってきました。

参加児童
5年生 37名

みんな本当に元気、元気!
暑い中、汗をいっぱいかきながらも集中力が切れることなくバスケに一生懸命、取り組んでくれました
(^O^)/

みんなの元気がとっても気持ち良くて、教えがいがあって楽しかったなぁ〜!
私もパワーをもらうことができました。

質疑応答では、みんな、バスケもですが、私の年齢が一番興味あったみたいですね(笑)

ちゃんと答えました(笑)
わか〜い…(ありがとう
f^_^;)

私のお母さん34歳〜…などなど

盛り上がりました(笑)

中土佐町立久礼小学校

校長

中土佐町立久礼小学校

岡田千恵校長先生

吉岡栄作先生。

校長先生、吉岡先生の気さくで明るい人柄が、子供達の素直で明るい元気さに繋がっていると凄く感じました!

2009年07月24日

世田谷区立桜丘中学校

世田谷中学

バスケットボールクリニックをしましたが、素直でいろんなことに 気づく!気を配る!ことのできるチームだと感じましたよo(^-^)o

写真がボケボケでごめんなさいm(__)mバスケ部のみんな!

世田谷区立桜丘中学校

寄せ書き

世田谷区立桜丘中学校

バスケ部のクリニックをしました。

その後、子供達から寄せ書き、そして保護者の方から手紙をいただいたんです。(^O^)/

子供達の中から、「原田さんにお礼がしたい」と声があがったということを、保護者の方からのお手紙で知り感動(T_T)


寄せ書きの色紙は、子供達一人一人が丁寧に書いてくれたメッセージでビッシリ(*_*)見た瞬間、鳥肌がたちました!

メッセージを読み、基礎の大切さを再認識してくれていて凄くうれしかったです(^O^)

これから夏季大会があると聞いてます!
3年生は最後の大会!

今まで頑張ってきたことを思いっきりぶつけて欲しいと思います!

私がオリンピックの試合前に思ってコートに入っていたことは…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女子バスケ日本代表勝利の10個条の中から

自分を信じろ!
仲間を信じろ!

(私の周りには監督、コーチ、チームメイト、家族、友達、ファンの方達……
沢山の心強いサポーターがいる!私は一人じゃない!)

私は試合前、そう思ったら気持ちが落ち着き、そして集中できて強い気持ちでコートに入って行くことができたんです。

試合の中ではプレーがうまくいかない時間もあるかもしれないけど、気持ちはいつも前向き・あきらめず逃げない!
とにかく強い気持ちを忘れずに攻め気を持ってプレーする!

これは意識しました。

みんなの何か参考になれば嬉しいですo(^-^)o

桜丘中学校バスケ部!
頑張ってくださいね(^O^)/

写真…色紙を届けてくれたのは友達のちほちゃん。
ちほちゃんのお父様が世田谷区立桜丘中学校の校長先生なのです。

世田谷区立桜丘中学校

ちほちゃん、父親

藤原校長
ちほちゃん(校長先生の娘さん・今回、私のアシスタントとしてバスケットボールクリニックを手伝ってくれました!)

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/