aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月05日

宮崎に!

マンゴー


お久しぶりです(^O^)/

みなさん体調は大丈夫ですか?夏バテしてませんか?

私は元気!元気!です(^O^)
8月1日、2日と宮崎に行ってきました!

宮崎空港に着くなりマンゴーを頂いちゃいました。

マンゴーだけでも宮崎を満喫した気分に!単純な私ですo(^-^o)(o^-^)o

甘くて美味しかっな〜。ちよっと金額は可愛くなかったですけど…。

2009年08月06日

宮崎!

宮崎東国原知事

宮崎には第一回 寺師グリーンカップの中でバスケ教室をするために来ました!

一緒したのはキッコ!
心強いパートナー!

そしてジョモ時代の後輩のビル!ビルはかなりの天然さん。(ボケキャラとよく言われるこの私がまともにみえるほど(笑))

ナイフとナイフを持って食べようとしたり(笑)宮崎にいながら、ここ何処でしたっけ?といきなり言ったり(笑)
お陰でバスケ以外の時もずっと笑いがたえなくて楽しい二日間となったんです。
今回、呼んで頂いたのは
大会名にもなっている寺師先生(寺師内科小児科クリニック)

先生のお人柄、バスケを愛する熱意にとても感銘を受けました。

先生には大変お世話になりましたm(__)m

写真…左からゆか、キッコ、東国原知事(笑)寺師先生

宮崎

ビルと


真ん中がビルです!

私達の色んなサポートをしてくれて本当に助かりました。
とっても明るい天然さんに癒されました(笑)

宮崎 参加した選手達

宮崎生徒

150人くらいの参加でした!

かなり暑い中、ゲームもやってバスケ教室もするというハードスケジュールにもかかわらず、選手達は集中して目を輝かせながら取り組んでくれました!

選手のイキイキとした表情がとくに印象的でした
o(^-^)o

写真…集合写真の中に私いるんですよ〜!

2009年08月07日

耕三君

耕三君とパチリンコ


友達の千葉耕三君の作品展を見に行ってきました。

耕三君の絵はとっても優さがあって、あったか〜い気持ちにさせてくれる絵でした!

耕三君自身も癒し系。
ほんわかとした喋りに毎回和まされるんですよね!

見に行って本当によかったです!(^^)!

耕三君のお父様は、「あしたのジョー」の原作者、ちばてつやさんなんです。

あしたのジョーの原画も飾られていて、またまた感動したのでした。

耕三君

耕三君

千葉耕三君です!

2009年08月10日

二人旅

鎌倉大仏


突然、旅に出ようと思い立ち、鎌倉〜逗子の女2人旅にでました!

無計画な私達2人。地理も分からず、藤沢に宿をとり、『なんで藤沢やねん!?』という突っ込みを幾度と浴びつつ珍旅行が始まりました。


ホテルにつき、鎌倉といえば、大仏!と勢いあまり、大仏が何駅にあるのかも分からず出発。着いた頃には門がしまっており、大仏の頭だけを拝み、帰りました(笑)。


そして二日目、地理も掴めてきた私達は、大仏にリベンジ!スムーズにたどり着き、大仏の中にも入り大満足、その足で鎌倉へ。

鎌倉

大仏
大仏〜

イワタ珈琲

いわたコーヒー

鎌倉に着き

ジョン・レノンとオノヨーコさん夫婦も訪れたという、ホットケーキが有名なイワタ珈琲へ。テレビでも拝見し、すごいとは思っていましたが、ボリュームもありふわふわなスポンジが最高でした!

二日目

逗子海岸

そして二日目のビッグイベント、逗子の音霊(おとだま)へ。テンションMAXアドレナリンでまくり。そして思いがけなく、5〜6年ぶりの知人にも遭遇!話しにも花が咲きました。


音霊を経営してるキマグレンのイセキさんも見ることができましたよ(^O^)/

写真…海にふさわしい格好&ポーズをすればよかったf^_^;なんでこんなポーズしたんだろ???

2009年08月11日

プリクラの威力!

プリクラ

音霊を見終え鎌倉にまた戻り鶴岡八幡宮に寄ってから藤沢へ移動。

テンションがあがりっぱなしの私は一回り以上も違うめぐちゃんに押されるがままゲーム センターに入り、○年振り?にプリクラに挑戦!

今のプリクラって凄いんですね!まつげを濃くしてくれたり、落書きしたあとに赤外線で携帯に画像を送れたり…

操作の全くわからない私はただただびっくりするばかりでしたf^_^;。

少し恥ずかしくて気後れしていたのですが、やってみると面白くて記念にも残りプリクラっていいもんだなって思っちゃいました
(^O^)/

珍道中はまだ続きました。
ホテルに戻りエレベーターにのり、ドアが開いたので疑いもせず降り、自分達の部屋へ!
1分くらい鍵が開かないとガチャガチャ。

もしやと思い部屋の番号を見ると一階ちがっていて、二人でエレベーターに猛ダッシュ。

部屋の中にいた方ごめんなさい。きっと恐怖におびえていたことだと思います。私が逆の立場だったら怖いと思うもん。

はちゃめちゃな女二人旅でしたが、とってもリフレッシュになった旅でした。

とんな状況でも楽しもう!これが今回のテーマでした(笑)

写真…音霊が音魂になっちゃってますが、見逃してくださいf^_^;

2009年08月20日

ダウン…


先週はずっと風邪でダウン…4日間寝込んでました。そして今、やっと、やっと治ってきたとこです。でもまだ完璧とは言えずですが…f^_^;

鼻水いっぱいで鼻をかみすぎて、鼻のてっぺん、穴回りがガサガサしてます(笑)

今、新型インフルエンザが凄い勢いで流行ってますよね!一瞬、新型インフルエンザだったらどうしようと頭をよぎりましたが、ただの風邪っぴきでした。

しかし風邪のひきはじめですね〜と診断され薬ももらい安心していたら、そこから38度ちょいの熱や咳、喉の痛み、鼻水…咳のし過ぎで腹筋痛いし肩、背中はバリバリ…ほんと体しんどかったです(-.-;)
鎌倉ではしゃぎ過ぎちゃいましたかねf^_^;

しっかり食べて、しっかり睡眠とって、うがい、手荒いをしっかりする!

ちゃんとできてなかったな〜。反省しますm(__)m
自分の体は自分で守らなきゃですね!

皆さんも気をつけて下さいね!
本当に新型インフルエンザ、人ごとではないですから!

ダウンしてしまい貯まってしまった写真達…またこれからアップしていきますね(^O^)/

エレクトーレ

なみちゃんと

今日、アクタス新宿店スーホルムカフェにてTTI・エルビュー株式会社(化粧品会社)のエレクトーレ(三浦りさ子さんがCMしてるスキンケア)の取材を受けました!


TTI・エルビューHPサイト内での大竹七未ちゃんとの対談です!

エレクトーレとってもいいですよ!使ってみて実感してます(^O^)/

10月に掲載予定なのでまた決まったら報告しますね!

七未ちゃんがインタビュアーだったので、ガールズトークしてる感覚で楽しく話せましたo(^-^)o

担当してくださったエルビューの田島恭子さんもとても穏やかで、ゆったりとした空気感を持っておられる方だったので、話しやすくてついついプライベートな話しまでしちゃいました(笑)

★PCで見てみてください。
http://www.ellebeau.com/

2009年08月22日

びっくり!


秋田県湯沢市にきました!

新幹線が7分遅れて大曲に到着。

その原因なんだと思いますか?


なんと電車が熊と衝突したためだったんです。

車内アナウンスがあった時、一瞬、聞き間違えかと思いましたが…。

熊だなんて…びっくりですよね。

2009年08月24日

旅の続き

マスター横


秋田から戻ってきました。秋田のことはまた後ほど書きますね!

逗子、鎌倉の旅の続きを書かせてください(^O^)/

友達がマネージャーをしているお店、海の和ダイニング、海菜寺(うなじ)が稲村ヶ崎駅の近くにあると聞き、顔を出してきました。

お茶できるところと勘違いをして食事をしたあとに行ってしまい、今回は食べてないのですが、お店の自慢は新鮮な野菜だそうです!

京野菜があるように、鎌倉野菜を使うこだわりよう。

勿論お肉、お魚も美味しそうでしたが…

あと感動したことが!
それはお店から見える景色。お店が高台にあり海を一望できる景色なんです。もう最高(^O^)/

そしてそしてマネージャーの中村信平君!イケメンで人当たりがとってもいいですよ!

是非、機会があったら行ってみてくださいね。
私も今度、食事しに行かなきゃ!

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/