« 女子バスケ決勝トーナメント進出!今日、韓国戦! | メイン | 3位決定戦!決勝! »

明日、24日、日本は3位決定戦に!

今日の韓国戦

101‐57で日本は負けました。

試合会場にはきて三谷選手が発熱でホテルに戻ってしまうアクシデント。

明日の試合を考えてのことだと思いますが、日本のキーマンになる三谷選手が体調を崩し、今日の韓国戦に出れないというのは、スタッフ、選手に動揺があったと思います。

内海選手の肩の負傷もあり、外角の得点源が二人もいない。

今大会、好調で6マンとしてかなりチームに貢献している櫻田選手が、スタメンとしてその役割を果たすことになりましたが、負担が重過ぎるものがありました。

ポイントゲッターの大神選手がいるとはいえ、日本チームとして攻撃力がかなり厳しい状況。

韓国はそんな状況を見逃しません!大神選手を徹底的にチームとしてマーク。
大神選手はボールを持たせてもらえません。持っても攻めれる隙がない…。

韓国はチームディフェンスもよく、スクリーンプレーからの外さない高確率のシュートを全員がきめて見事でした!

さすが!上手い!

予選とは全く違う戦い、集中力をみせ、世界で修羅場をくぐってきている力を見せ付けていました。

日本は仕方ない状況があるとは言え、ディフェンスではもっとプレッシャーをかけて韓国を苦しめたかった!

明日は3位決定戦!
対戦相手はチャイニーズ タイペイ。予選では勝ってますが、タフな戦いが待っているのは間違いありません。

世界選手権の出場切符をとるには勝つしかない試合!

試合のいい入りをすること!

日本は大神選手以外の攻撃力をだすことができるか!
ディフェンスでプレッシャーをかけられるか!
高さをどう守れるか!

リバウンド!

そしてどんな状況があろうとも、絶対に勝つんだ!という強い精神力!

頑張ってきている日本チームなだけに、なにがなんでも絶対に世界選手権の出場を獲得して、世界に進出して欲しいです(>_<)

皆さん!応援してあげてくださいね。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/