« 秋田…バスケ仲間 | メイン | 文京区 »

日本女子バスケ&JOMO

司会

昨日、第23回FIBAアジア女子バスケットボール選手権大会(9月17日〜24日、インド、チェンナイ)に向けての記者会見が行われました。

私は日本バスケットボール協会広報部副部長ということで、この記者会見の司会をさせて頂きました!(ドキドキでした(笑))

記者会見では監督、選手のチームワークのよさ、意気込みを感じ、とても和やかでいい雰囲気のなか行われましたよo(^-^)o

練習も見学!

この場に立ち会えてよかったなって思いました(^O^)/。

この大会は世界選手権(アジア3位以内)の出場権がかかった大会でもあります!前回は4位となり残念ながら出場権を逃しています。

中川文一ヘッドコーチとなり新体制で挑む日本代表!
中川さんが目指すバスケは
機動力をいかした走るバスケ!
うるさく守る!速い攻め!粘り強い!リバウンドにからむ!


中国(北京オリンピック4位)韓国(北京オリンピック8位)チャイニーズ タイペイ、日本の4チームでの厳しい戦いになりますが、日本らしいバスケで3位以内!世界選手権出場の切符を獲得してくれると思います!

頑張れ日本女子バスケ!


今日はJOMOの取材に行ってきたんですが、代表メンバーのいない9人でもアグレッシブに元気よく頑張ってましたよ!

目にとまったのは新人の間宮選手。2年目の木林選手の高さとオフェンス力。これからが楽しみな注目選手!

Wリーグ開幕は26日。

代表選手はアジア選手権から戻ってきてすぐにリーグ開幕をむかえます。

日本代表合宿、ニュージーランド遠征やアジア選手権大会などで、代表メンバーはチームで一度も練習をすることができず開幕戦をしなければならないと聞きました。(ジヨモで)

大変な状況はありますが、こちらもどんな戦いになるのか楽しみです!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/