« 22日、23日放送日程 | メイン | 明日、24日、日本は3位決定戦に! »

女子バスケ決勝トーナメント進出!今日、韓国戦!


FIBAアジア女子バスケットボール選手権大会
予選の結果がでました!

1位 中国 5勝0敗
2位 韓国 4勝1敗
3位 日本 3勝2敗
4位 チャイニーズ タイペイ    2勝3敗
5位 タイ 1勝4敗
6位 インド0勝5敗

日本は3位となったので決勝トーナメントに進みます!

今日23日の試合、決勝トーナメントの対戦相手は韓国!
韓国とは予選で68‐82で負けていますが、前半は日本がリード!いいディフェンスからの走るバスケ、速い展開に持ち込みました!

前半の韓国は持ち味のシュート(特にスリーポイント)コンビネーションプレーもでずミスもあって自滅していたように思います。

後半はいきなり韓国のスリーポイントからはじまり、韓国本来の上手さのあるバスケットが展開。シュート率があがってきました。

日本は3クォーター8点しかとれずブレーキ。
後半はミスもでて、動きが単発になってしまい、ここという決めたい場面でのスリーポイントも決まらずでした。

今日の韓国戦は前半のような日本らしいバスケを思い出して頑張ってほしいです(^O^)/
エース大神選手の活躍!
三谷選手のスリーポイント!
激しいディフェンスからの速い展開!期待したいですねo(^-^)o

昨日のインド戦では内海選手(肩を強打して負傷)、高橋選手(体調不良でホテル待機)
矢代選手もゲームに少しでましたが体調が少しよくない状態でした。

連戦が続きここからがまた重要な試合となってくるので、選手達のコンディションが心配ではありますが…

頑張れ!!!日本(^O^)/

今日23日の放送
●2位 韓国 VS 3位 日本
☆J‐sports2で放送!
20:20〜22:20
(解説、萩原美樹子)
(   原田裕花 )

☆再放送24日
12:00〜14:00

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/