aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月01日

エレクトーレHPに載ってます(^O^)/

美容ネタが続きますが、

エレクトトーレオフィシャルサイト

「大竹七未が行く!」

なみちゃんのコーナーにゲストで呼んで頂きました
(^O^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ellebeau.com/

現役の頃や美容に関してのお話をしたので是非、見てくださいね!


写真…私のお気に入り!
エレクトーレ フィジカル フェイストリートメント

洗い流すパックです(^O^)/

たったの10秒パックするだけで肌がモッチモチ!になるんです(^O^)これにはびっくりしました。


あまりの短さに、本当に10秒でいいのか担当者の方に聞いて確認しちゃいましたもん(笑)

10秒以上長くパックしたらその分、効果はあがりそうじゃないですか!
でも10秒でも1分でも、とにかく10秒以上やっても効果は同じだそうです。

今はパックするのが楽しい毎日ですo(^-^)o

2009年10月03日

JBL開幕戦!代々木第二体育館!ベンチリポートします(^O^)/

JBL

3日(土)JBL開幕戦!
スカイAで放送
14:45〜17:00

トヨタ自動車×リンク栃木
*ベンチリポートします
 (^O^)/

[再放送]

10/7(木) 22:15〜24:00
10/9(金) 24:30〜26:45

残念だぁ〜

残念

都庁で行われた2016年東京オリンピック、パラリンピック開催地決定を迎える会に出席してきました。

Liveでの中継を見ながら…一回目の発表でシカゴと発表があった瞬間は鳥肌。次の発表はもう祈るような思いで心臓がバクバクに。

しかし……

残念でした(:_;)
残念すぎるぅ〜(:_;)

東京にオリンピック、パラリンピックがきて欲しかった(*_*)

それにしてもTOKYOと発表があったときの、あっけなさ。えっ?もうこれで終わり?って一瞬、理解できない感じでした。

会が終わってから、参加した女子オリンピアンで「必ず日本にオリンピックが来ることを願って!」みんなで写真を撮りました!

リオデジャネイロ!開催地決定おめでとうございます!(^^)!

写真…前例左からホッケーの森本さかえさん、水泳の岩崎恭子ちゃん、田中雅美ちゃん
後列はバレーボールの吉原知子ちゃん、私


追伸…NHKに今回の都庁での様子が放送された中で私も映っていたらしいんです。色んな方からメールが!その中に父からも!

「隣の方と雑談しすぎ、下ばかりむかないで前の方を向いて」とメールがきちゃいました。

前例に座ったオリンピアンの前には物凄い数の報道陣だったんです。でも自然でいようとしていたことが…
雑談してた訳じゃないんですけど父のように、そう見る方もいるかもと思うと…

なんだかどうするのがいいのか難しいですね〜
なれてなくてf^_^;

2009年10月05日

嬉しかった出来事!

久しぶりに会えたこと

先日の都庁での2016年東京オリンピック決定を迎える会を終え、着替えをすまして帰ろうと部屋を出ると、偶然そこにはレスリングの浜口京子ちゃんとパパが!
東京タワーで行われていたイベントから移動し、都庁でのイベントで開催地発表が決まる瞬間のゲストとして出演するようになっていて到着したところだったそうです。しかし移動中に東京の落選を聞いてしまうことに…。

京子ちゃんと会うのは一年以上ぶりでしょうか?あれっ?もっとかな?

京子ちゃんはニコニコしながら手を振ってくれました(^O^)/

北京オリンピックの時にレスリングのキャラのストラップを京子ちゃんに送ったのですが、会った瞬間にすぐにストラップのお礼を言われました。以前、お礼メールも頂きましたが!

私は言われてから、あっ!そうだった!と思い出し…
f^_^;

京子ちゃんくらいになると沢山の方との交流もあり、次から次へと色々な出来事がおこると思うんですよね。だから瞬間に思い出せないこともあると思うんです。

私なんかそうなってくると、何がどうだったか記憶がさだかではなくなることが多くf^_^;…失礼なやつなんです。

京子ちゃんはさすがです!
感謝の気持ちを常に持っていて誰に対しても誠実、純粋、謙虚。だからこそ、すぐにお礼のことばも出てくるんだと思います。

そしてレスリングではひたむきに諦めない精神で取り組む姿勢がある!

京子ちゃんがみんなから愛される理由がわかりますよね。納得!

私は……自分を見つめ直さなきゃです(*_*)

そしてもう一つ久しぶりの出会い。

JBLリンク栃木ブレックス田臥勇太選手。

開幕戦、私はテレビの仕事でチームキャプテンのインタビューをするため待機していた時、その場所に田臥君も別でインタビューを受けるために現れたのです。

記者会見場所では田臥君を何度とみて取材してきましたが、NBA選手となった時以降、取材陣が多く話すことが難しくなってました。

まさか会えると思ってない状況で偶然タイミングがあい、少し話しをすることができました!

田臥君はかかとの怪我が長引いていてプレーができない状態でいます。

そんな状態で開幕を迎えなきゃいけないのは選手にとって一番辛いことですよね。

自分がどういう立場のプレーヤーかわってるだけに、みんなの期待に今、応えられない状態はかなりきつく辛そうでした。

ジレンマ…。
はがゆいと思います!

今だからわかること、見えるものもあると思います!

田臥君がコートでプレーして観客の観声を浴びる姿をを楽しみに!かかとの痛みが一日も早くとれることを祈ります!

久しぶりに京子ちゃん、田臥君と会話ができて嬉しかったなo(^-^)o

明日は山梨!頑張るぞ〜
(^O^)/

2009年10月07日

山梨県北杜市

アスリート


山梨県北杜市明野中学校に行って来ました(^O^)/
北杜市は日照時間日本一だそうですよ。


学校に着くと、ド〜ンと
400メートルトラックがあり…体育館もとても綺麗!運動する環境がとても整ってる学校でした。

今回は1、2年生にバスケを楽しんでもらいました!

生徒のみんなは元気がよくって、人懐っこい!という印象を受けました。

そしてバスケの授業で感じたことは、やってみようとする意欲が凄くある。難しいことでもどんどんチャレンジしようとする姿勢が伝わってきました!

とてもいいことだなって思います。

質疑応答の時間には3年生も加わりました。
質問にしっかり応えていけたのかはわかりませんが、みんなの心に何かちょこっとでも響いていたら嬉しいです!

写真…前髪を切ったばかりでなんだかヘルメット頭みたいですね(笑)

明野中学校

一年生

一年生のみんな!

明野中学校

にねん

二年生のみんな!

写真に全員ちゃんと写ってるかな〜。心配。

明野中学校

三年

三年生のみんな!

写真、みんなが小さすぎてごめんなさい
m(__)m

明野中学校

校長

佐藤正仁校長先生と明野中の先生達!

校長先生はバスケをされていた経験もあり、日本代表のバスケの試合もよく見ておられていて、給食を一緒に食べさせて頂ながら楽しくバスケ話をさせて頂きました。

2009年10月10日

沖縄です(^O^)/

海ぶどう

今日、沖縄にきました!

台風が去ったあとで本当によかった。

しかし今日は風が強かったみたいでゆっくり飛行するので到着が15分の遅れになりますとのアナウンス。

飛行中はほとんど揺れることもなくきたのですが、飛行機が苦手な私は、音楽を聞いてドキドキをまぎらわせたり、何度と飛行機が無事に着陸する映像を頭に描いてイメージトレーニングしてました(笑)

沖縄はくもりで、夜にかけては半袖だと私にはちょっと肌寒い感じですね。


写真は沖縄のあぐー豚(黒豚)のしゃぶしゃぶともずく、初めて食べる海ぶどう!
そのほかにはゴーヤチャンプル!ソウキソバ!食べました。

ソウキソバも初めて。とっても美味しいですね。気に入っちゃいましたo(^-^)o


沖縄満喫〜\^o^/

って…旅行じゃないんです。

ガオラでbjの琉球ゴールデンキングス×大阪エヴェベッサの開幕戦(10日 11日)の解説をするんです。

今日は大阪の練習見学、取材をしてきました。

解説にいかしたいと思います(^O^)

PS、スタッフさんとの食事での会話、面白かったな〜。ムフフフフo(^-^o)(o^-^)o

ガオラで放送!

沖縄

bjリーグ!ガオラで放送!

10日
22:00〜25:00

琉球ゴールデンキングス
×
大阪エヴェッサ

解説します!

写真は会場となる沖縄コンベンションセンターのそばにあるトロピカルビーチをバックに、実況のMBS金山泉アナウンサーと。

海では子供達が楽しそうに泳いでます!

2009年10月11日

第二戦目もガオラで放送!

bjリーグ!ガオラで放送!Live!

*11日 第二戦目*
 14:00〜16:30

琉球ゴールデンキングス
× (1勝)
大阪エヴェッサ
     (1敗)

解説します!

2009年10月12日

ワイワイo(^-^)o

横浜

横浜で行われた友達のパーティーに呼ばれ行ってきました。

久しぶりにo(^-^)o仲間が集合!

それぞれの近況報告で話しが盛り上がったのでした!
笑いのたえない会話…そんな仲間ってやっぱりいいですよね(^O^)

写真…私のヘルメット頭〜第二段(笑)

ワイワイ!

ワイワイ

パーティーが終わり、親しい友達だけでワイワイ!

みんなテンション上がってます!

楽しそうなみんなの様子を撮りたくて…パチリ。

2009年10月13日

o(^-^)o

ワイワイ
\^o^/

2009年10月16日

京都で!

京都校長

一昨日、
京都府向日市立第三向陽小学校に行ってきました! 

【参加児童】
148名 (5年生75名 6年生73名)

バスケを体験するのはほとんど初めての子供達ばかりでしたが、みんなチャレンジ精神を凄く持っていて気持ち良かったです!

質問コーナーでは短い時間でしたが、自然と次から次へと手があがり、私が投げかける質問にはどんどん発言してくれる子供達でしたo(^-^)o

毎回、始まる前はどんな子供達かな〜って少しドキドキなんですけど、やり終えたときはいつも来てよかったな〜って思わされます!

写真…山内司郎校長先生と!

校長先生がにこやかに子供達の取り組む姿を見守られていたのも印象的でした!

京都で!

京都6年先生

写真は
京都府向日市立第三向陽小学校の6年生の先生と山内校長先生と!

胸キュン!

野球りゅうが

京都にせっかく来たので、京都に住んでいる親友キッコのお家にお邪魔し、甘えて夕飯をご馳走になっちゃいましたo(^-^)oヒレカツ美味しかったな〜。

夕飯まで少し時間があり、キッコの子供が野球の練習に行くというので見に行ってきたんです。

子供達のユニホーム姿がとっても可愛くて胸がキュンキュンしちゃいました
(☆_☆)

先生に何か言われると、みんなが「はい!」ってお腹の底から大きな声で返事するんです!そして必死にボールを追いかけるその光景を見て、なんだか懐かしい気持ちになりました。

素直でまっすぐで、野球が大好き、楽しくて仕方ないって感じ。

私もそういう時あったよなぁ〜

夕日\^o^/

夜景


外にいた姉から、夕日が綺麗だからすぐに見て!と電話が!

海の近くにある姉の家(西明石)のベランダから見た夕日です!

美しかった(#^.^#)

久しぶりにゆっくり時間が流れているように感じました。

2009年10月18日

地元にて!

山口


久しぶりに地元、周南市(山口)に戻りました!


地元の友達とライブハウスに!

知り合いのTHE NEUTRAL(ザ・ニュートラル)のLiveがタイミングよくあったので、見に行って盛り上がってきちゃいました

o(^-^o)(o^-^)o

ニュートラルは新アルバムNew Old StockをひっさげてのLive

日テレ系の「誰も知らない泣ける歌」番組出演もしています。

*2月21日 *渋谷*
O‐EAST ワンマンライブ

熱く盛り上がれるバンドですよ(^O^)/

地元にて!

山口

中学の時のバスケ仲間と恩師!

ジャンソバ

完食

幸来軒

ジャンソバ!

地元に戻ると必ず食べに行きます。


ジャンソバは長崎の皿うどんのような感じで、野菜、肉、海鮮がたっぷりアンカケになっているのですが、それにスープも加わっている感じのもの。

麺は太麺で油でカラッとあがっています。

私は酢醤油をた〜っぷりかけて食べるのが大、大、大好き。

運ばれてきた時はいつも食べきれるかな〜って思うのですが、写真の通りです(笑)完食(^O^)/

満腹感で幸せモード。

お腹も顔もパンパンです
(笑)

ジャンソバ

ジャンソバ

美味しそうでしょ!

ボリュームたっぷり。でもヘルシーo(^-^)o

2009年10月21日

周南市

市長と

山口県の「山口ふるさと大使」に続き、

光栄なことに山口県周南市の「周南ふるさと大志」に任命され、島津市長から委嘱状を頂きました!


自分の活動を通して、全国の多くの方々に周南市の良さも伝えていきたいと思います(^O^)/

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/