« 小倉 | メイン | 東京競馬 »

ユメセン

夢先生

JFAこころプロジェクト“夢の教室”

今年の私の新たな挑戦の一つ!
今回、3回目となる「夢先生」を新潟、長岡市立十日町小学校(5・6年生29名)で務めてきました!
(10月30日)


1時間目の授業はチームワークゲーム(生徒と一緒になって参加しましたが、簡単そうで、目標を達成するためには?と結構考えさせられるゲームなんですよね!面白い!)

そして2時間目は教室で、私が先生となり、夢を掴むまでの夢グラフを黒板に書きながら話していくものです。
そして生徒のみんなにも自分の夢について考えて発表してもらうのです。

自分の経験談を話すことで、夢を持つことの素晴らしさ、夢に向かって頑張ることの大切さが少しでも伝わり、一人でも多くの子供達が夢をもってくれると嬉しいなと思い、この夢先生に参加しています(^O^)/

写真…生徒一人一人、感想と自分の夢について書いてくれた「ひとことシート」が送られてきました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/