« ご飯、おみそ汁 | メイン | 和歌山 »

和歌山

和歌山

和歌山市立楠見小学校に行ってきました!

【参加児童】
6年生 3クラス 84名

生徒のみんな、挨拶もしっかりできて本当に元気よく気持ちのいい子供達ばかりでした。


例えるならニュースでよく見かけるあの感じ!
百貨店のバーゲンの時に、入口があいた瞬間になだれ込んで走っていく感じをちよっとイメージしてみてください!

体育館の扉のが開くのを待っていた子供達が開くと同時に、物凄い勢いで走っていき我先にとボールを奪い合い、シュートをバンバン打ち出したのです。

その光景を見て授業が始まる前からバスケがしたい!という子供達の気持ちが伝わってきて、とっても嬉しく楽しい気持ちにさせられたのでしたo(^-^)o

勿論、授業も盛り上がりましたよ(^O^)/

和歌山は学校対抗のバスケ大会がありバスケは人気競技だということです。

学校に行くときは子供達の反応がどうなるかな〜と毎回ドキドキなんですけど、終わってみると、いつも来てよかったな〜と思わされます(^O^)

帰りの新幹線で改めて今回も本当に行って良かったな〜と思ったのでした!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/