aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月03日

ライツ忘年会

ライツ

マネージメントでお世話になっているライツ忘年会に!

マラソンの有森裕子さんや野球の石井琢郎選手、棒高跳びの澤野大地選手、卓球の松下浩二氏などなど…

陸上、野球、サッカー、卓球、フットサル、競輪、ビーチバレー、ソフトボール、ゴルフ、車椅子ランナー、セパタクロー……

とにかく競技、お名前をあげるときりがない(*_*)本当に素晴らしい方々の集まりでした。

ボクシング

後楽園ホールへ

昨日、後楽園ホールにボクシングを見に行きました!

試合前

花束贈呈

菊地奈々子選手に
花束を渡してきました!

菊地選手とは2年くらい前にライツの事務所で偶然お会いし紹介して頂きました。

私が現役の頃、カメラマンとしてバスケの試合を撮っていたそうなんです。びっくりですよね。

とっても謙虚で大人しい方で好印象。ボクシングするようには見えませんでした。
内に秘めた闘志!
ボクシングで爆発させるタイプなんでしょうね。

目的は…

具志堅さんと

東洋太平洋女子ライト・フライ級タイトルマッチ

菊地奈々子(34歳 王者、白井・具志堅スポーツ)
    ×
ヤニー・ゴーキャット(20歳 挑戦者 タイ)

結果は9ラウンド目に挑戦者にレフリーストップがかかり菊地選手の勝利(^O^)/
年齢差は14。
闘いはとても興奮するものでした!

菊地選手の試合を見ながら、自然と大声をだして応援していました。

物凄い気迫と集中力で命をかけ、人生をかけて闘う姿には、ことばはなくとも自然と見ている者の心を動かすものですね!

そして必死に頑張っていれば周りが支えてくれる。
沢山の人達が菊地選手の応援にきて声援をおくっていました。

頑張っていれば必ず誰かがみていてくれる。何があっても前へ!前へ!前進あるのみ!あきらめない!

そんなことばが頭に浮かんできて、自分自身に言い聞かせていました!

菊地さん!おめでとうございます!そしてありがとうございます<(__)>

写真、左はあの具志堅さん!

パンチ

パンチ

凄い迫力です!

試合の後

ライツアスリート

一緒に観戦させていただいた車椅子ランナーの廣道純さんとクライミングの尾川智子さんとボクシングポーズ!

菊地奈々子選手

菊地菜々子さん

これからも応援していきます(^O^)/

川崎で!

MIP

バスケ教室してきました!

スポーツゲームズin川崎
講師のみなさん

●ハンドボール
U-22日本代表コーチ
ネメシュ ローランド

●卓球
ソウル、バルセロナ五輪出場
渡辺 武弘

●MIP親子コーディー
日本コーディネーショントレーニングの第一人者
平井 博史

●セーフティーウォーキング
ダイナミックスポール医学研究所課長トレーナー
仲 哲治

●バレーボール
ロサンゼルス五輪銅メダリスト
広瀬 美代子

●スポーツ栄養学セミナー
MIPコンディショニングセンター 管理栄養士

2009年12月23日

バスケ教室

深谷クリニック

オリンピアン バスケットボール教室!

埼玉県深谷市内ミニバスケットボールチーム対象

200人近くの子供達

パートナーはサンちゃん(楠田香穂里・アテネオリンピック)

深谷で!

深谷

3〜6年生 200人(^O^)/

2009年12月24日

浦安にて!

浦安 浦安でバスケットクリニックしました! 子供達にとって自然と体が動いてることだと思うのですが、ことばで確認しながら分解練習をしていきました。 プレーの一つ一つの意味、良さを再確認する場となって、次のプレーにこれ生かそう!って、やる気に繋がってくれると嬉しいですね o(^-^)o

寄せ書き

浦安寄せ書き

色紙びっちりメッセージが書いてありました。

嬉しいですねo(^-^)o

ありがとう!

浦安にて!

浦安?

o(^-^)o

ボールで遊ぼうマイスター養成講習会!

マイスター達


日本トップリーグ連携機構
ホールで遊ぼうマイスター養成講習会に参加しました!

発育発達期の子供達にオールラウンドなボールスキルを遊びながら習得してもらうためのプログラム!

ナショナルトレーニングセンターにて9:00〜17:00
講義と実技指導を受けました!

参加者は38名
なでしこリーグ、Vリーグ、JBL、WJBL、JHL、ジャパンラグビー、アジアリーグ、HJL、JTL

写真…WJBLからは私達OG、オリンピック経験者が参加(^O^)/

認定証!

マイスター認定証

ボールで遊ぼうマイスター認定証を頂きました!

これからバスケットクリニックにも生かしていきたいと思います!

Merry X'mas!

シーバイ三人


Merry X'mas(^O^)/

みなさんどんなX'masを過ごすのですか?
私はワイワイ大勢のクリスマス会に参加してきます。


先日、一足早いクリスマスパーティーを味わってきました!シーバイクロエのパーティーはかなり華やかでザ、パーティー!って感じ。ラストは氣志團のライブで盛り上がり初めて味わうパーティーでした。

シーバイは好きなブランドなんですよね!

写真…友達のまみ、ゆきえちゃん、私

2009年12月25日

東京体育館にて取材中!

ウィンターカップ

23日から始まった全国高校バスケットボール選抜優勝大会!JOMOウィンターカップ!

熱い戦いが繰り広げられてますよ!レベルがかなり高く見ていて見応えありますね(^O^)

★全試合、JSPORTSで放送!
27日 女子準決勝2試合
28日 女子3位決定戦の解説します(^O^)/

2009年12月27日

明日の解説〜変更

ウィンターカップ

明日、ウィンターカップの女子3位決定戦の解説と載せたのですが、変更になり、決勝を萩原美樹子さんと一緒に解説をすることになりました!

JSPORTS

決勝11:30〜の試合です。

昨年と同じカード、
インターハイ優勝の桜花学園
     VS
インターハイ準優勝の東京成徳!

高さあり実力のある両チームです!
桜花は191センチの渡嘉敷選手、成徳は184センチの篠原選手と1対1の強い得点力のある山本選手!
高校の頂点にたつのはどちらか楽しみです(^O^)/

今日の女子準決勝、男子準々決勝の東京体育館は、見る限り立ち見もいて満席。かなり盛り上がってました!明日はもっと熱い会場になりそうです!!

2009年12月30日

いっきに!

ボーリング全員集合

誕生日会、忘年会、クリスマス会をいっきに!

豚しゃぶしゃぶでお腹いっぱいにしたあとは、5チームに別れてボーリング大会となりました。

マコサン(益子直美さん)を通して知り合ったメンバー!
マコサン!幹事ありがとうございます。
ボーリング大会では順位チームごとにまこさんからプレゼントが用意されていて、かなり盛り上がったのでした(^O^)/

ボーリング

ボーリング

今年2回目となるボーリングは自己最高の131点がでましたぁ〜。


ってマグレですが…

ストライクってやっぱり最高に気持ちいいですね!
スリーポイントシュート決めたときに似た感覚かな〜o(^-^)o

ボーリングってシューティングに似てる?

2009年12月31日

スポーツ観戦…1

アメフト

先日アメフトの日本社会人選手権、ジャパンボールを見にいきました!

友達に誘われて鹿島の応援で行ったのですが、どんな大会か知らずf^_^;
アメフトを見るのも初めて!
東京ドームに入って沢山の観客(2万2059人)にびっくりし「これはトーナメントで勝ちあがっていくものなんですか?」と近くに座っていた方に質問。

聞いてびっくり、社会人1位を決める大会の決勝だったんです。

恥ずかしいことを聞いてしまいましたf^_^;

いろんな形にオフェンスが展開!
ロングパス、ロングランが決まるのは見ていて本当に気持ちいい!スカットしますね!そしてタックルは迫力満点でした。

日大アメフト部の人達が隣りに座っていて、フォーメーションは100くらいあると聞きまたまたびっくり。

応援していた鹿島が12年ぶりの優勝!最高の瞬間に立ち会うことができエキサイトしたのでした(^O^)/

スポーツ観戦…2

レスリング

全日本レスリング選手権大会!

浜口京子ちゃんの応援にいってきました!

お母様から応援Tシャツを頂き応援にも益々、気合いが入りましたo(^-^)o

少し苦戦する場面もありハラハラ、ドキドキ。しかし72キロで見事優勝!感動的でしたね。

一ヶ月前に足指骨折していたとあとで知り本当に驚きました。万全なコンディションではない状態で優勝できるのは本当に凄い…カバーできるのは実力は勿論ですが、強い精神力と今までにも色んな試練を乗り越えてきてる経験があるからだと思いました!

怪我してしまった当初は歩くのも大変だったそうですが奇跡的な回復力だったようです。優勝できてほっとしていると京子ちゃんから聞きました。

いつも京子ちゃんの試合からパワーをもらうのですが、今回も沢山のパワーをもらいました!
京子ちゃん!おめでとう!

55キロ優勝の吉田選手、63キロ優勝の伊調選手の戦いぶりもすごかったな!

Mr.Children

Mr.Children

26日、Mr.Childrenのコンサートを初めて見てきました!

東京ドームにて!
仲良しのめぐちゃんと!

本がでます(^O^)/

バスケ本選び中

年明けに監修を務めたバスケットボールの実技本がでます!

今年はその準備で色んな経験をさせて頂き勉強になりました!

また詳しくは改めて報告しますね(^O^)/

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/