« シャンソン22年ぶりベスト4に入れず… | メイン | 関根孝写真展! »

明日、(10日)日本一が決まります!女子決勝!解説します!


全日本総合バスケットボール選手権、女子決勝

ジョモ 対 トヨタ自動車
NHK教育・東京で放送!
14:00〜15:45

順当な勝ち上がりと言っていいのではないでしょうか。
ジョモとトヨタ自動車の直接対決はトヨタが2勝。ジョモ2敗。

トヨタ自動車の丁ヘッドコーチが記者会見で、ジョモは相性のいいチーム、今年は自信がある、優勝のチャンスは今年!と言ってました。

トヨタが勝てば初優勝。

まだ決勝戦、優勝の経験がないトヨタは優勝がかかった試合での精神面がどうでるかが一つポイントになりそうです。プレッシャーと感じ緊張してしまうのか、それとも思い切り自分達のバスケを出し切るか!

プレーのキーマンとしても、精神的キーマンとしても、経験豊富な矢野良子選手の影響力はとても大きなものとなりそうです!

ジョモは優勝経験のあるチーム!
2敗した試合は大神選手がプレッシャーをかけられリズムを崩してしまったようです。

ジョモのキーマンは大神選手。トヨタにはないインサイドで勝負する諏訪選手の働きも気になるとこですね。

両チームともディフェンス力があり実力のあるチームです。白熱するのは間違いなし。トーナメントという一発勝負の中、どんな試合展開がおこるのか楽しみです(^O^)

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/