aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月08日

最終戦!

くす

11日放送!
スカイA 19:00〜

トヨタ(1位)VS JOMO(2位)

7日に岡崎市で行われたレギュラーシーズン最終戦です。

解説してます(^O^)/
キッコと一緒の仕事は久しぶりで嬉しかったな〜
o(^-^)o
実況は楠さん!

★セミファイナル組み合わせ

1位    4位 
トヨタ VS 日本航空

2位     3位
JOMO VS 富士通

キッコと!

キッコ

キッコと一緒だと、やっぱり気持ちに安心感があるんですよね!

2010年02月13日

岡山県津山市へ!

西小学校校長

岡山県津山市立西小学校 でバスケ授業をしてきました(^O^)/

【参加児童】
79名 (5年37名 6年42名)

みんな挑戦する気持ちで積極的に頑張ってくれました。
リーダーシップを発揮する子、そしてその子を中心にクラスが一つになる。

とても心温まる光景に感動でしたo(^-^)o

一人一人性格も違い、表現方法が違っても、目的、思いは一緒。クラスが一つになって私の教える内容をクリアしていました。

とても明るい子供達でした!

そして
授業が終わり、廊下を歩いていると、私に向かってダッシュしてくる子供達が!1年生かな〜?

いきなり私に抱き着いてきたのです。

あれ?バスケ教室したのは5、6年生だったし……?なんで私に抱き着いてくるんだ?お母さんオーラでてるかなf^_^;?

なんて思いながら、とっても可愛いくて子供達をギュッと抱きしめてました。

子供達は抱き着いて満足してくれたのか会話はなかったのですが、ニコニコして去っていったのです。

あっ!
バスケ授業してるときに下級生が見学にきてたんだ!それでかぁ〜!

あとから嬉しさが込み上げてきた出来事でした。

めちゃくちゃ可愛かったな〜!(^^)!


写真…赤松康隆校長先生と!

西小学校

5年

5年生のみんな(^O^)

西小学校

6年

6年生のみんな(^O^)

西小学校

看板つくり

何日にもかけて看板を作ってくれたメンバー。

素敵な看板ありがとう!

m(__)m

嬉しい報告!

ティンティンとラストの日

北京オリンピックに解説者として行ったとき、通訳として凄く力になってくれたティンティンから朝、電話がありました!

ティンティンは日本の大学に通っているのですが、大学院に受かったそうなんです。

凄い!凄い!凄い!
がんばりやさんです!

ティンティンおめでとう!
合格がわかってすぐ私に連絡をくれたみたいなんですよね。嬉しかったな(^O^)/
明るい報告に朝から私もテンションがあがり元気がでたのでした。


写真…北京オリンピックのときにティンティンと撮ったものです。

ティンティン

ティンティンとバスケ観戦

北京オリンピックで撮ったティンティンとの写真。

載せるね!と言って遅くなってしまいましたがf^_^;

WJBL ★ JBL

試合

女子はセミファイナル、2勝先勝!第一戦目が姫路で行われ、ジョモとトヨタが一戦目をものにして、1勝をあげたようです!


そんな中、私は代々木第二体育館にJBLの取材に行っていました!
女子セミファイナルに行かなくていいの?なんて話しかけられましたが、明日、スカイAで男子のトヨタアルバルク VS リンク栃木のベンチリポートをするためなんです。
私は女子セミファイナルがもつれ一勝一敗になった場合の3戦目、代々木第二での解説をします。
私的には解説できたらいいな〜という思いから、もつれて欲しいな〜なんて思ったり(笑)選手にとっては、とんでもない話しですよね。f^_^;ごめんなさい。
2連勝でストレート勝ちしたいに決まってます!
明日は大阪で第二戦目。結果が楽しみです。

代々木での試合は、田臥勇太選手率いるリンク(2位)と五十嵐圭選手率いるトヨタ(4位)の対決は人気カードだけあって会場は立見がでるほどでした!

結果は102-87でトヨタが勝利!トヨタはいい入り方をして前半は、トヨタの一方的なゲーム。
3クォーターはリンクがゾーンをしてトヨタのミスを誘い逆襲。
会場はかなり盛り上がりました。

しかしトヨタはスリーポイントでなんとかつなぎ、リンクのエース、ポイントゲッターの川村選手のシュートを抑え、4クォーターもスリーポイント炸裂で突き放しての勝利でした!


明日の試合はリンクの巻き返しに期待!楽しみです
o(^-^)o

試合後、両チーム司令塔の田臥君、五十嵐君に話しを聞きました!
ベンチリポートで伝えられたらと思います。

明日はバレンタイン(^O^)/田臥君、五十嵐君、チョコ対決もありそうですね(笑)

五十嵐君が、スカイA放送があると、トヨタよくないんですよね〜!なんて笑いながら言ってました。

ごめんなさいね〜。でもジンクス破っちゃって頂けたらと思いますp(^^)q

2010年02月14日

JBLスカイAでの放送!

スカイA


JBL

トヨタ自動車アルバルク
×
リンク栃木ブレックス

スカイAで放送!(14日の試合)

19日 金曜日 19:00〜

ベンチリポートしてます!
写真…手前から実況の吉田さん、解説の元、日本代表の司令塔でもあった節政君!

WJBLセミファイナル 第二戦目の結果!

トヨタは日本航空から2勝して決勝進出決定!

ジョモVS富士通は今日、富士通が勝ち両チーム1勝1敗となり、代々木第二で第三戦目をすることになりました。

スカイA
20日 17:00〜放送!
解説です!

2010年02月15日

いよいよ明日、セミファイナル第三戦!

明日のセミファイナル第三戦をひかえて、今日は富士通、ジョモは試合会場となる代々木第二体育館で練習がありました。

富士通は一時間、軽く確認、シューティングでしたが、選手同士でしっかり話し合って、プレーのチェックもしていました。

ジョモは一時間半、第二戦の負けをふまえての修正、確認。いつものようにアグレッシブに走ることもしていました!

両チーム、いい雰囲気でしたよ!

明日、勝ったほうが決勝に進みます。負けられない試合。気持ちのぶつかり合い!
自分達のバスケットができるか!

ワクワクです!しっかり伝えていけるよう解説がんばります(^O^)/

第三戦目スカイA放送日程!

ジョモ 対 富士通

20日、土曜日 17:00〜

再放送
26日 金曜日 18:30〜

2010年02月16日

セミファイナル第三戦の結果!

スカイA


ジョモが決勝に進出を決めました!

両チームとも力を出し切っての本当に白熱したいいゲームを展開してくれましたよ。負けた富士通も本当に素晴らしかった!

解説しながらかなり興奮し、体が熱くなりました。

是非皆さんにみてもらいたい試合です。
20日のスカイAでの放送見てくださいね(^O^)/

写真…左から私、リポートの吉田さん、実況の楠さん、ベンチ解説、ミラ!

2010年02月22日

ライブo(^-^o)(o^-^)o

解説のあと、ダウンしちゃっていました。まだ完璧ではないのですが、復活!

一昨日はゆずのライブ、昨日はTHE NEUTRALのライブに行き、熱い熱いメッセージを聞き、エネルギー補給できましたo(^-^)o


もうすぐWリーグファイナルが始まりますね!
私は3戦目スカイAで解説します!しっかり体調整えなきゃ!

2010年02月23日

対談

保険

先日、季刊誌「インフォルモ」の取材をうけました!

しんきん「経営者年金」

対談のお相手は第一生命保険相互会社 名古屋総局 部長でいらっしゃる稲葉好隆さん。田村康範さん。

とても話しやすい雰囲気をつくってくださり、質問も自分の体験談から話せるもので、時間が経つのを忘れて楽しくお話しさせていただきました。

経営者年金…
私も考えさせられるものでした!

65号 6月15日発行予定。

マッカーサー記念室

マッカーサー

第一生命館での対談のあと、マッカーサー記念室に案内をして頂きました!

第一生命館を連合軍総司令官、マッカーサーが使用していた時期があったそうで、当時のたたずまいをそのまま保存した部屋を拝見しました。

マッカーサーが使用していた机と椅子の前で写真を撮らせて頂きました!感動!
写真はちょっと見えにくいのですが
左…カメラマン超信行さん
右…インフォルモ 代表取締役 筒井世子さん

2010年02月25日

梅

ポカポカ天気は気持ちいいですねo(^-^)o
しか〜し花粉がきつくなってきてますねf^_^;
目がショボショボ、鼻グスグス、喉イガイガ、くしゃみをすることが増えてます(>_<)

世田谷梅まつり

先日、梅ヶ丘駅からすぐにある羽根木公園に梅を見にいってきました!

ベンチに座り、梅のほのかな香りを感じ、可愛い梅の花達を見ながら、タコ焼きを食べる…和みますなぁ〜(笑)

あっ!
梅が多いから梅…ヶ丘…?
なんて思ったり!

今日は今、ひとつミーティングが終わり、これから歯医者。まだやらなきゃいけない宿題が待ってます…。

しかし、目がショボショボ。ねむい…(*_*)

梅
可愛いですよね!この色も好きです!

2010年02月27日

bjリーグ


今日、27日、土曜日
ガオラで18:00〜生放送!解説します!

bjリーグ(尼崎にて)

大阪エベッサ(ウエスタン3位
×
沖縄 琉球キングス(ウエスタン1位)

ジョモ王手!明日!


★Wリーグファイナル★
ジョモが2連勝して優勝に王手!
明日、第三戦目!代々木第二体育館。


★ジョモVSトヨタ自動車

*1戦目 62‐59
 ジョモ勝利

*2戦目 83-66
  ジョモ勝利!

*28日、日曜日、第3戦目スカイAで生放送!
13:45〜16:15

解説します!