aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月04日

JOMO優勝!

スカイ

WリーグファイナルはJOMOが優勝!二連覇となりました。JOMOは強かった!

出だしトヨタはジョモの起点となるキーマン、インサイドの諏訪選手を苦しめるディフェンスで、おっ!トヨタ今日はいけるかな!と解説しながら思ったのですが、なかなか得点には繋がらず…

トヨタの持ち味、シュート力は発揮できずでした。
いい形でシュートは打てているものの、スリーポイントが入らない…スリーポイントだけでなくシュートの確率があがらない…

ジョモペースで試合が進む中、時々トヨタに勢いが出てきたかなと思ったら、すかさずジョモが流れを止めにかかる展開でした。

ジョモはチームとしてしっかり対応、対策ができていましたね。
ファイナルでしっかり自分達の力を爆発させて発揮してきました。


今回のバンクーバー五輪をみていてもそうですが、大舞台でどんなにプレッシャーがかかった中でも、自分の力を全てだしきれるか!この大切さと難しさを感じたのですが、Wリーグファイナルでも凄く感じさせられた試合となりました。

写真
第三戦このメンバーで(スカイA)お伝えしました!
手前からフロアー解説の参河紀久子(キッコ) 実況の楠さん!そしてゲストのJAL 矢代直美選手、解説 原田裕花。

2010年03月05日

プール!

プール

最近ずっと、頭痛が治らなくてなんとかならないかな〜と思い、気分転換も兼ねてプールに行ってみることにしました!

スッキリしたような、頭痛は治ってないような(笑)
でも泳いでるとやっぱり気持ちいいですねo(^-^)o

1000メートル頑張って泳ぎました(^O^)/

久しぶりに友達と。

のりとケーキ

プールのあとは…

一緒に泳いだ大の仲良しノリとケーキを食べに行っちゃいました。

せっかくカロリー消費したのに(笑)

2010年03月08日

会議?

集合

会議中

内容は・ナ・イ・ショ・・・。


メンバーにはアトランタ、アテネオリンピック出場メンバーも!

2010年03月10日

新たな挑戦!

バディ


私にとっては新たなチャレンジが始まります!

4月から(週一)豊洲で開校する「バディ原田裕花バスケットボールアカデミー」の打ち合わせをしてきました!

スタッフの皆さんの力もお借りして、いろんなアイディアを出し合いました。

参加してくれる子供達が楽しめて、もっともっとバスケがしたい!うまくなりたい!と思ってもらえる教室にできるよう頑張ります!

詳しくはまた改めて載せますね(^O^)/

2010年03月11日

告知です!

チラシ

トップアスリートが僕たち・私たちの先生!

★『バディ 原田裕花 バスケットボール アカデミー』 開校!

原田裕花の思いがたっぷり詰まったバスケットボールスクールが、今春、東京都江東区豊洲で開校します!(年中〜小学6年生対象)

4/2は無料体験会!みんなでバスケットボールを楽しんじゃいましょう!

アトランタ五輪女子バスケットボール日本代表選手として7位入賞。

キャプテンとして、華麗&感性豊かな司令塔として、日本バスケットボール界を牽引した原田裕花のバスケットボールスクールです。

原田裕花先生からのメッセージ☆

子ども達にとって、このアカデミーが夢や目標を持つきっかけになれば嬉しいです。

みんな誰でも可能性を持っているし、チャンスはどこにでもあります。

いつも「笑顔」で!
どんな時でもあきらめずに、がんばり続けましょう!

『バディ 原田裕花 バスケットボール アカデミー』の概要・無料体験会のお申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.buddy-sports.co.jp/indexfile/10302.pdf

キッズ スポーツ アカデミー(仮称)では、子ども達の「こころ」と「からだ」をたくましく育むことを目指しています。

*キッズ スポーツ アカデミー(仮称)とは*

一生に一度の成長が著しいゴールデンエイジの子ども達に、トップアスリートとの触れ合いや、競技の世界・専門分野で培ったノウハウと遊び心をとりいれたプログラムを提供します。

アスリートやトレーナーが子ども達に直接指導し、スポーツや運動の楽しさ、基本的な運動スキルや技術、自主性や社会性、チャレンジ精神等を学ぶスポーツの学校です。

★『バディ 宇津木妙子 ソフトボール アカデミー』(@江東区豊洲)

★『バディヨーコ バレーボール アカデミー』(@江東区豊洲)

★『ベースボール アカデミー』(@江東区)

も同時に開校する予定です!どうぞお楽しみに!

2010年03月13日

本!

本

天気がよくて気持ちはいいのですが、花粉症の私には辛いです(-.-;)鼻グシュグシュ…病院に行き薬を頂いてきました!


今日、買った本達です!

本が苦手な私ですがf^_^;興味があったので買いました(^O^)/

★友達のけいちゃんが書いた本…北山節子 『不機嫌な女子社員とのつき合い方』ポプラ社

けいちゃんは人を見抜く天才なんです。売り上げ日本一にしてカリスマ店長だった時期もあって接客のプロ。

けいちゃんと話すと、いつも励まされて、自信をつけさせてくれるんですよね!
他にも色んな本をだしてます。

★もう一冊は昨日、金スマで特集されていた勝間和代さんの本!テレビをみていて物凄くエネルギッシュな方で、私にはないパワフルさを感じて…!

そして、なんと私と同じ歳!けいちゃんも!というのもあり興味が湧いたのです。

2010年03月26日

JOMOサンフラワーズ入団記者会見!

記者会見


渡嘉敷来夢(トカシキラム)選手(18)、岡本彩也花(オカモトサヤカ)選手(18)のJOMOサンフラワーズ入団記者会見に行ってきました!

ジョモの持ち味、スピードにピッタリ合う二人です
o(^-^)o

内海ヘッドコーチは高校までセンターポジションの渡嘉敷選手をオールラウンドプレーヤーに育てたい!フォワードとしての外角のシュートの確率をあげて、技術を教えていく。まずは実業団で戦える体作り!
岡本選手については将来、JOMOのポイントガードとして引っ張っていく選手になって欲しい!

二人ともジュニア時代から世界を経験している。将来、日本のために日の丸つけて世界に羽ばたけるプレーヤー!楽しみな反面、しっかり育てないといけない。とコメント。

渡嘉敷選手に「バスケでもバスケ以外でも好きなプレーヤーは?」と記者から質問が!

「目標とされる選手になることが目標、この選手のようにというのはないです」とキッパリ。

夢は?
「まずは一つ一つ目の前のことをクリアしていくこと、夢…ちょっとまだ考えてないです」

「代表はまだ考えてない。JOMOでポジション確立していく!代表の選手が沢山いてスター選手とプレーできるのは楽しみ」


ラムちゃんは191センチあって走れて跳べて身体能力抜群!史上最年少の16歳で日本代表候補に選ばれる。
代表候補メンバーでヨーロッパ遠征に行ったときのエピソード…ラムちゃんが外国人選手を何度もシュートブロックをしたのを見たチームメイト、先輩達が、「初めて日本人が外国人選手をブロックする姿を見た!」と言ったくらい。世界レベル!

一つ一つ目の前のことをしっかりクリアしていく先には必ず世界が待っていると思います!夢はまだ考えてない…と言ってましたが、きっとラムちゃんの気持ちの中に夢はあるんじゃないかなと思います。

秘めた思いが言葉となり、みんなの前で堂々と言えるラムちゃん、夢を掴む、叶えるラムちゃんを楽しみに、これからの成長を見ていきたいなと思いました!

JOMOにとってもですが、日本バスケ界にとって新たなスターの誕生です(^O^)/

来夢(ラム)…名前からして何かやってくれそう!スター性ありありp(^^)q

渡嘉敷選手 岡本選手

記者会見

渡嘉敷選手
…191センチ 背番号10


岡本選手
…160センチ 背番号5

2010年03月28日

結婚式

恭子ちゃんと

岩崎恭子ちゃんの披露宴に出席してきました。
旦那様はラグビー選手の斎藤祐也さん。

恭子ちゃんのウエディングドレス姿、すっごく綺麗でしたよo(^-^)o

「今まで生きてきた中で一番幸せです (笑)」と最初の挨拶でみんなを和ます場面や、感動する場面もあり…。素敵な刺激を沢山もらいました!

恭子ちゃん、幸せオーラいっぱいで本当に幸せそうでした!恭子ちゃんが感激して涙する度に、私ももらい泣き。何度も泣いちゃいました。

私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。

お祝いしてばかりで大丈夫?という声が聞こえてきそうですがf^_^;(笑)

毎回、結婚式に出席しながら「次は私が!」とは思ってるんですけどね(笑)

これがなかなか実現せず…f^_^;

実現目指してがんばろ〜
っと(^O^)/

結婚式

雅美ちゃんと

恭子ちゃんも一緒でいつも食事会で集まるメンバー!

左から
雅美ちゃん、私、知久さん、まみ、あさちゃん

結婚式ではラグビー界、水泳界、格闘技界、サッカー界の方達もいて、とても華やかでした!

2010年03月29日

打ち合わせ!

バディ

『バディ原田裕花 バスケットボール アカデミー』

4/2無料体験会(豊洲)の打ち合わせをしてきました。

スタッフとボールやバスケットコートの確認、現在の応募状況などを聞きながら、どうやったら子供達にバスケを楽しんでもらえるか話し合いました。

明日、もう一度最終打ち合わせ。

みんなが笑顔になれるよう、頑張ります(^O^)/

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/