« ジョモ王手!明日! | メイン | プール! »

JOMO優勝!

スカイ

WリーグファイナルはJOMOが優勝!二連覇となりました。JOMOは強かった!

出だしトヨタはジョモの起点となるキーマン、インサイドの諏訪選手を苦しめるディフェンスで、おっ!トヨタ今日はいけるかな!と解説しながら思ったのですが、なかなか得点には繋がらず…

トヨタの持ち味、シュート力は発揮できずでした。
いい形でシュートは打てているものの、スリーポイントが入らない…スリーポイントだけでなくシュートの確率があがらない…

ジョモペースで試合が進む中、時々トヨタに勢いが出てきたかなと思ったら、すかさずジョモが流れを止めにかかる展開でした。

ジョモはチームとしてしっかり対応、対策ができていましたね。
ファイナルでしっかり自分達の力を爆発させて発揮してきました。


今回のバンクーバー五輪をみていてもそうですが、大舞台でどんなにプレッシャーがかかった中でも、自分の力を全てだしきれるか!この大切さと難しさを感じたのですが、Wリーグファイナルでも凄く感じさせられた試合となりました。

写真
第三戦このメンバーで(スカイA)お伝えしました!
手前からフロアー解説の参河紀久子(キッコ) 実況の楠さん!そしてゲストのJAL 矢代直美選手、解説 原田裕花。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/