« 本! | メイン | 渡嘉敷選手 岡本選手 »

JOMOサンフラワーズ入団記者会見!

記者会見


渡嘉敷来夢(トカシキラム)選手(18)、岡本彩也花(オカモトサヤカ)選手(18)のJOMOサンフラワーズ入団記者会見に行ってきました!

ジョモの持ち味、スピードにピッタリ合う二人です
o(^-^)o

内海ヘッドコーチは高校までセンターポジションの渡嘉敷選手をオールラウンドプレーヤーに育てたい!フォワードとしての外角のシュートの確率をあげて、技術を教えていく。まずは実業団で戦える体作り!
岡本選手については将来、JOMOのポイントガードとして引っ張っていく選手になって欲しい!

二人ともジュニア時代から世界を経験している。将来、日本のために日の丸つけて世界に羽ばたけるプレーヤー!楽しみな反面、しっかり育てないといけない。とコメント。

渡嘉敷選手に「バスケでもバスケ以外でも好きなプレーヤーは?」と記者から質問が!

「目標とされる選手になることが目標、この選手のようにというのはないです」とキッパリ。

夢は?
「まずは一つ一つ目の前のことをクリアしていくこと、夢…ちょっとまだ考えてないです」

「代表はまだ考えてない。JOMOでポジション確立していく!代表の選手が沢山いてスター選手とプレーできるのは楽しみ」


ラムちゃんは191センチあって走れて跳べて身体能力抜群!史上最年少の16歳で日本代表候補に選ばれる。
代表候補メンバーでヨーロッパ遠征に行ったときのエピソード…ラムちゃんが外国人選手を何度もシュートブロックをしたのを見たチームメイト、先輩達が、「初めて日本人が外国人選手をブロックする姿を見た!」と言ったくらい。世界レベル!

一つ一つ目の前のことをしっかりクリアしていく先には必ず世界が待っていると思います!夢はまだ考えてない…と言ってましたが、きっとラムちゃんの気持ちの中に夢はあるんじゃないかなと思います。

秘めた思いが言葉となり、みんなの前で堂々と言えるラムちゃん、夢を掴む、叶えるラムちゃんを楽しみに、これからの成長を見ていきたいなと思いました!

JOMOにとってもですが、日本バスケ界にとって新たなスターの誕生です(^O^)/

来夢(ラム)…名前からして何かやってくれそう!スター性ありありp(^^)q

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/