aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月01日

ボールゲームフェスタ

ボールゲームフェスタ

秋田でボールゲームフェスタがありました!

種目はバスケ、サッカー、ラグビー、バドミントン、ボールで遊ぼうなど。

バスケメンバーで一緒したのは…
★大山妙子(アトランタ、アテネオリンピック)
★紺野麻里(アテネオリンピック)
★高田真理子(元シャンソン化粧品)

対象は130人くらいの女子中学生でした。

いつも一人でクリニックをすることが多いので、みんなでやれるのは、やっぱり違う楽しさがありますね
o(^-^)o

夜は秋田のお酒をいろいろ堪能させていただきした!

前日は指導者の方からの質問に答える時間があり、経験談から感じたことをお話しさせていただきました。

秋田のバスケが益々、盛り上がっていってくれると嬉しいです!

2010年05月02日

嬉しい出来事(秋田で)

あさちん

ボールゲームフェスタでなんと、大の仲良しあさちゃん(サッカー)とも一緒だったんです!

私もあさちゃんもフェスタで一緒になるとは全く知らず、フェスタの二日前のメールのやりとりでは、あさちゃん「遊ぼう!」
私「仕事だからだめだぁ〜また今度、遊ぼうね」なんてやりとりしてたんです。
秋田のホテルに入り、フェスタのパンフレットを頂き見てびっくり!

一緒だったんですよね
(^O^)
あさちゃんと一緒の仕事は、引退してすぐに出演した東京フレンドパーク以来かな〜。

フレンドパークで一緒したのをきっかけに、仲良しになったんですよね!

今回、めちゃくちゃテンション上がりました。嬉しかった( ^^)Y☆Y(^^ )

あさちゃんは今、JFAナショナルコーチングスタッフ。
私にとって、あさちゃんの頑張りは、凄く刺激になってます!

また一緒に仕事したいなぁ!

バレーボール大会

まこさん
まこさんが主催のバレーボール大会MSK!を覗いてきました。

凄く盛り上がってましたよ。
改めてまこさんの偉大さを感じたのでしたo(^-^)o

写真展(伊勢丹)

写真展
ポタリングフォト 自転車散歩写真展!無料!
(益子直美さんの写真展示)

伊勢丹の屋上でやってます。5日までやっているみたいなので、ぷらっと見に行ってみて下さ〜い(^O^)/

気持ちよさそうな写真ばかりでしたよo(^-^)o
伊勢丹の屋上も凄く気持ち良くて、緑もあってステキな空間でした。伊勢丹にはよくいきますが、屋上がこんなにいい雰囲気とは知らなかったです。得した気分!(^^)!

いつも遠くから見上げてみていた伊勢丹マークが、屋上では目の前にド〜ンと見えて、なんだか不思議な感じでした。

2010年05月10日

競馬

競馬

府中競馬場に行ってきました!NHKマイルカップ!

人生4回目、今年は初めての競馬場。

馬券の買い方がやっと少し分かってきましたo(^-^)o


私は自分のラッキーナンバー11を入れながら、人気の馬を新聞でみて選んでみました。(競馬新聞を初めて買ってみたのですが、ちょっとお高いんですね
f^_^;)

今回優勝したのは、13 ダノンシャンティ 日本新をマーク 凄かった!

ラストの直線〜ゴール瞬間は物凄い迫力で、やっぱり興奮しますね(*_*)

順位は13‐1‐4

私は13‐11‐4で買ってたので残念。ただ単勝で13は買っておいたので(笑)なんとなく気分よく帰ることができたのでした(^O^)/

パドックにて!

まみ、たくい君

パドックにて写真を!

今回、まみ(竹山まゆみ)のお陰で、近くで馬やジョッキーを見ることができました!貴重な体験!


歌手の中島卓偉君とも一緒でした!競馬は2回目と言われてましたが、データーなどをみながら、感もはたらかせ、凄くいいよみをされてました!

2010年05月22日

いよいよ明日からbjリーグ プレイオフ ファイナル4

Non Title

bjリーグ プレイオフ ファイナル4 ヘッドコーチ記者会見、そして沖縄チーム以外、新潟、大阪、浜松チームは公開練習だったので取材してきました。練習は各チーム1時間半。


明日、明後日とGAORAで試合放送!ベンチリポートします(^O^)/

何処が優勝するか楽しみですね!

放送時間
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●22日 土曜日

★ウエスタンカン・ファレンス ファイナル
15:00〜17:45

大阪エヴェッサ VS 琉球ゴールデンキングス

★イースタン・カンファレンス ファイナル
22:30〜深夜1:00

●23日 日曜日

★3位決定戦
12:55〜15:30

★ファイナル
16:00〜19:00

写真はヘッドコーチ記者会見にて!
左から、今回ファイナル4の実況.金山さん、BJ事務局、広報の寺田さん!

※なんと3人とも6月5日生まれだったんです(*_*)
凄くないですか!

2010年05月29日

山口にて!


山口にいます!

明日、30日ソルトアリーナ防府でNHK山口放送局ふれあいミーティングの中でトークショーをします。

そして明後日、31日はNHK山口の地域情報番組、18:05〜19:00の間の何処かで生出演します。よかったら山口の方、見てくださいね
(^O^)/