aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月04日

木島平!

木島平

木島平ミズノスポーツキャンプ!(長野)

いろんなスポーツを楽しみながら体験できるイベント。合宿をしながらスポーツを体験する…子供達にとって素晴らしい体験の出来るイベントですよね!

午前中、サッカー体験、そして一番暑い午後からバスケットボール体験。

最初はみんな体力もつかな〜って心配でしたが、全くそんな心配はいりませんでした。

1年生〜6年生、参加者全員、体力、集中力が切れることなく頑張って挑戦してくれました!みんなタフでしたよ(^O^)/

スタッ皆さんとパチリ!

木島平!

木島平子供達

参加した子供達!

京都!天橋立!

天橋立生徒


京都府宮津市立吉津小学校に行ってきました(^O^)/ 

【参加児童】
36名(5年14名 6年22名)
みんな元気、元気にバスケットに取り組んでくれましたよo(^-^)o

バスケをあまりしたことのない子供達だったのですが、もっとやりたいという声や、授業が終わってからもずっとバスケをして楽しんでる光景を見ることが出来て、凄く嬉しかった!

行ってよかったって凄く思いました!

今回をきっかけに、これからもバスケットを楽しんで欲しいです(^O^)

京都!

天橋立先生

先生達と!

2010年09月05日

天橋立をバックに写真を!

天橋立ゆか立ち

バスケ授業が終わり、電車の時間まで一時間あったので、天橋立を眺めながら入れる露天風呂に連れていって頂きました!

景色は綺麗だし、気持ちいいし最高でした!
癒されたぁ〜o(^-^)o

天橋立をバックに写真を撮って頂きました!

天橋立

天橋立ゆか

綺麗でした!

女子日本代表 世界選手権大会 出発記者会見!

バス
世界選手権大会出発記者会見が行われ、私は司会を務めました。


選手11名でチェコで行われる世界選手権に出場します!シャンソンの川村選手の国籍の問題がクリアできず、残念ながら出場ができないため11名となってしまいました。

女子日本代表は11名で世界に挑みます!


世界一速いバスケ、走るバスケを展開する日本。11名になったことは体力的に大変なことだと思います。

中川ヘッドコーチは、チームの結束力を一番に考え、川村選手の分まで、選手一人一人が1.5人分、2人分と頑張ってくれることに期待。

選手も出場できない川村選手の分まで頑張ってくると口々に言ってました!

キャプテン大神選手は川村選手と電話で話し、ショックで泣いている川村選手に「チームのメンバーだよ!」と話し!川村選手は「頑張ってほしい」とエールを送ったそうです。

日本のために、そして川村選手のために!と思い戦う気持ちは、凄いパワーとなってくれると思います!

センター川村選手がいなくなり、センターを引っ張る諏訪選手は「大変だけど頑張ります!挑戦してきます!」ときっぱり!覚悟と意気込みを感じました!

吉田選手は「ワクワクしてる、(世界ランキング2位)ロシアとの対戦が楽しみ」鈴木選手もワクワクしてると話してましたよ!

諏訪選手と大神選手とは記者会見が終わり出発前に少し話しができたので、ハグをしてパワーを私なりにいっぱい送りました(^O^)/

ベスト8目標!
23日〜始まります!
(J-SPORTSで放送)
頑張れ日本\^o^/

代表選手がバスで出発してる写真です。選手を撮れたらよかったのですが、タイミング逃しちゃいました
f^_^;

2010年09月22日

明日から女子バスケットボール世界選手

明日からFIBA女子バスケットボール世界選手権大会(チェコ)が始まります!

16ヶ国参加!
日本は第一ラウンド、ロシア、アルゼンチン、チェコと対戦します。

明日、第1戦はFIBAランク2位のロシア。19:45〜LIVE!J-SPORTSで放送!解説します(^O^)/日本からです!
選手にパワー送ってあげてくださいね(^O^)