« 天橋立 | メイン | 明日から女子バスケットボール世界選手 »

女子日本代表 世界選手権大会 出発記者会見!

バス
世界選手権大会出発記者会見が行われ、私は司会を務めました。


選手11名でチェコで行われる世界選手権に出場します!シャンソンの川村選手の国籍の問題がクリアできず、残念ながら出場ができないため11名となってしまいました。

女子日本代表は11名で世界に挑みます!


世界一速いバスケ、走るバスケを展開する日本。11名になったことは体力的に大変なことだと思います。

中川ヘッドコーチは、チームの結束力を一番に考え、川村選手の分まで、選手一人一人が1.5人分、2人分と頑張ってくれることに期待。

選手も出場できない川村選手の分まで頑張ってくると口々に言ってました!

キャプテン大神選手は川村選手と電話で話し、ショックで泣いている川村選手に「チームのメンバーだよ!」と話し!川村選手は「頑張ってほしい」とエールを送ったそうです。

日本のために、そして川村選手のために!と思い戦う気持ちは、凄いパワーとなってくれると思います!

センター川村選手がいなくなり、センターを引っ張る諏訪選手は「大変だけど頑張ります!挑戦してきます!」ときっぱり!覚悟と意気込みを感じました!

吉田選手は「ワクワクしてる、(世界ランキング2位)ロシアとの対戦が楽しみ」鈴木選手もワクワクしてると話してましたよ!

諏訪選手と大神選手とは記者会見が終わり出発前に少し話しができたので、ハグをしてパワーを私なりにいっぱい送りました(^O^)/

ベスト8目標!
23日〜始まります!
(J-SPORTSで放送)
頑張れ日本\^o^/

代表選手がバスで出発してる写真です。選手を撮れたらよかったのですが、タイミング逃しちゃいました
f^_^;

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/