aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年01月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月16日

東日本大震災


地震がおこり大変なことになってしまいましたね。

今回震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして亡くなられた多く皆様のご冥福をお祈り致します。

東日本大震災についてのメッセージ、もう少ししたらアップしますので!

メッセージ

東日本大地震から5日が過ぎようとしています。毎日毎日テレビから流れる被災地や被災者の皆さんの様子を見てると何度も涙が出てきて切なくなります。

被害は大きく大変なことが次から次へとおこっているのが現実です。


どんなことばを発していいのか?自分は何をしたらいいのか?今こんなことしていていいのか?

色んな思いがわいて気持ちばかりがあせりながらも時間だけが過ぎ、何も出来ない自分に戸惑いを感じてます。

そして、被災者の方や地震のことについて、ことばを発信することに敏感になっていました。ツィッターでのつぶやきは止めてました。

今、自分が出来ること、それは一人でも多くの命が助かるように祈ること、節電、義援金…。

これからも何ができるのか考えながら行動していきたいと思っています。

私が住んでいる東京でも余震が続いていて、少なからずストレスとなっています。被災者の皆さんは避難所生活を余儀なくされたり、家族との連絡もつかないなど相当なストレスがあると思います。

家族を失い、家を失い、色んなものを失った悲しみも大きく、ここ数日は寒さも増して厳しい状況が続いています。

そんな中で感謝の気持ちを言葉にする人、声を掛け合い、助け合いながら明るく前を向いて進んでいる姿、自らが被災者なのにボランティアに参加してみんなの力になりたいと行動をしている人…。本当に胸があつくなります。

被災者の皆さんは現状を受け止めて、必死に踏ん張って前を見て頑張っている。

どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。
1日でも早く、被災者のみなさんの環境が良くなりますように。
1日でも早くみなさんに笑顔が戻りますように。


私のブログのタイトルはいつも笑顔で!です。
笑顔は色んな人を幸せにする力があると私は思っています。そして笑顔を出すことで自分にも力がわいてくる。笑顔を出す…大変なことだと思います。でも同じ状況で、変わらないのなら辛いときこそ笑顔で!

被災者の皆さん!!
どうかお体に気をつけて、今しばらく耐えて乗り切ってください!日本、世界中の人が応援しています。


2011年03月17日

お知らせ

bjリーグ、東三河フェニックスのブースターの一人の方からアスポタinfoに、情報を広めて欲しいというメールが届きました。少しでも力になれればと思いましたので掲載をさせて頂きます。

東三河フェニックスは私の実業団時代の恩師、中村和雄監督(和さん)が現在ヘッドコーチを務められているチームです。

情報では、 フェニックスは3/14〜16にかけて、東三河地区を皮切りに、浜松地区でも、募金活動が行われたそうです。和さんも募金箱をかかえ街頭に立たれ、3日間でかなり多くの義援金が集まったとのことです。

募金活動にも参加されたブースター… 「バスケを中心とした影響の大きさ、チカラを感じたような気がします。いろんなところで試合中止になる中で、浜松・東三河フェニックスは、支援活動を兼ねて、土曜日には公開練習、日曜日はチャリティーゲームをすることになりました。
詳細は
http://www.bj-phoenix.com/index.php

初めての試みなので、我々、ブースターも手探りの状態ですが、駆けつけるつもりです。」


2011年03月30日

4月2日 義援金活動!


是非、宜しくお願い致しますm(__)m
私も参加します!

『アスリートによる東日本大震災、義援金活動!』

競技の枠を越えたアスリート達が1つになることにより、更に多くの支援活動の輪が広がるきっかけになればと考えております。

被災地へ、共にエールをおくりましょう

日時:
4月2日(土)
14時〜16時

場所:
新宿駅西口小田急百貨店前

参加メンバー:
宮澤ミシェル(サッカー)、角田信朗(K-1)、三崎和雄(総合)、加藤清尚(空手)、神取忍(プロレス)、西澤ヨシノリ(ボクシング)、小林聡(キックボクシング)、大山加奈(バレーボール)、吉原知子(バレーボール)、落合真理(バレーボール)、大山峻護(総合)、和田孝志(野球)、鈴木絵美子(シンクロ)、原田裕花(バスケ)高倉麻子(サッカー)、菊野克紀(総合)、立川隆史(野球)、千葉真子(マラソン)

集まった義援金は、責任をもって日本赤十字社に全て寄付をさせて頂きます

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/