« 東日本大震災 | メイン | お知らせ »

メッセージ

東日本大地震から5日が過ぎようとしています。毎日毎日テレビから流れる被災地や被災者の皆さんの様子を見てると何度も涙が出てきて切なくなります。

被害は大きく大変なことが次から次へとおこっているのが現実です。


どんなことばを発していいのか?自分は何をしたらいいのか?今こんなことしていていいのか?

色んな思いがわいて気持ちばかりがあせりながらも時間だけが過ぎ、何も出来ない自分に戸惑いを感じてます。

そして、被災者の方や地震のことについて、ことばを発信することに敏感になっていました。ツィッターでのつぶやきは止めてました。

今、自分が出来ること、それは一人でも多くの命が助かるように祈ること、節電、義援金…。

これからも何ができるのか考えながら行動していきたいと思っています。

私が住んでいる東京でも余震が続いていて、少なからずストレスとなっています。被災者の皆さんは避難所生活を余儀なくされたり、家族との連絡もつかないなど相当なストレスがあると思います。

家族を失い、家を失い、色んなものを失った悲しみも大きく、ここ数日は寒さも増して厳しい状況が続いています。

そんな中で感謝の気持ちを言葉にする人、声を掛け合い、助け合いながら明るく前を向いて進んでいる姿、自らが被災者なのにボランティアに参加してみんなの力になりたいと行動をしている人…。本当に胸があつくなります。

被災者の皆さんは現状を受け止めて、必死に踏ん張って前を見て頑張っている。

どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。
1日でも早く、被災者のみなさんの環境が良くなりますように。
1日でも早くみなさんに笑顔が戻りますように。


私のブログのタイトルはいつも笑顔で!です。
笑顔は色んな人を幸せにする力があると私は思っています。そして笑顔を出すことで自分にも力がわいてくる。笑顔を出す…大変なことだと思います。でも同じ状況で、変わらないのなら辛いときこそ笑顔で!

被災者の皆さん!!
どうかお体に気をつけて、今しばらく耐えて乗り切ってください!日本、世界中の人が応援しています。


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/