aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年03月 | メイン | 2011年07月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月03日

ありがとうございました!

義援金

『アスリートによる東日本大震災、義援金活動!』
4月2日(土)に新宿駅西口小田急百貨店前で行いました。
大山峻護さんの呼びかけで20人のアスリートが集まりました!

沢山の方が義援金にご協力してくださいました。本当にありがとうございました。

集まった義援金は明日4日、月曜日に日本赤十字社に納められます。

参加メンバー:
角田信明(空手)、宮澤ミシェル(サッカー)、千葉真子(マラソン)、西澤ヨシノリ(ボクシング)、立川隆史(野球)、和田孝志(野球)、三崎和雄(総合)、加藤清尚(空手)、神取忍(プロレス)、小林聡(キックボクシング)、大山加奈(バレーボール)、吉原知子(バレーボール)、落合真理(バレーボール)、原田裕花(バスケット)、高倉麻子(サッカー)、鈴木絵美子(シンクロ)、小島 豪臣(レスリング)、畑信也(ビーチバレー)、菊野克紀(総合)、大山峻護(総合)

総勢20名。

2011年04月04日

義援金活動

義援金活動!4アップ

私が参加するのを知って、バスケでいつもお世話になってるカメラマンの加藤さんが募金にきてくださったんです。感謝です。

そして写真も撮ってくださっていて、送ってくれました!ありがとうございます!

義援金活動

義援金活動3全体
この日は天気もよくコートもいらずあったかい日でした。

義援金活動

義援金活動!
4月2日

2011年04月18日

大震災から1ヶ月過ぎました。

祈り桜

未曾有の大震災、災害から1ヶ月が過ぎ、季節は春となり、少しずつ暖かさを増して過ごしやすくなってきましたが、まだまだ余震が続き、原発のことも含め今後も油断ができない状況が続いてますね。

被災者のみなさんが前向きに新たな一歩を踏み出して頑張ってる姿や笑顔を映像など通して見るたびに私がパワーを頂いてる気がします。

テレビを見ていて被災者の方の印象的なコメントがありました
「みんな(被災者)頑張っていているんです。これ以上頑張れません。あまえさせて下さい」

確かにそうですよね!
震災直後から被災者の方同志で頑張ろうと励まし合い、震災後は周囲からの頑張って!の応援に励まされながらも歯をくいしばって頑張ってきているのですから。

体が動く状態であっても気持ちがパンクしてしまったら、乗り越えられるものも乗り越えられなくなります。

バスケットの中でも同じことがあります。
私は膝の怪我で何度も手術をし、なかなか回復がうまくいかず5ヶ月の入院生活を送りましたが、その時にすごく感じました。回復、復帰のために必死に闘う強い気持ち、ホッとできる時間どちらが欠けてもダメなんですよね。心のバランスが崩れては成果が現れません。

これからは、被災者の皆さんが健康で安心してホッと安らげる時間、あったかい気持ちになれる時間が少しでも多く増えていくことを祈りたいと思います。

そしてチャリティーバスケイベントやアスリートが集まっての募金活動に参加させて頂いたり、私自身も日々の節電など微力ではありますが、今できることからしています。

被災者の皆さんの中にはバスケ大好きな方も沢山いらっしゃると思います。バスケを通して沢山の笑顔にまた出会えることを願いながら……

これからも何をしていけるのか考えていきたいと思っています。

いつも笑顔で!
みんなで一緒に助け合って乗り越えていきましょう!

たくましく!

たくましい桜
都知事の投票会場となっていた小学校の校庭に見事に美しくぎっしりと咲いていた桜。

たくましさ、パワーを凄く感じました!

目黒川の桜

3人で桜
3人で会うのはかなり久しぶり。

私は目黒川の桜が一番好き。今回、友達といけなかったら一人でも行こうと思ってたくらい必ず見たい場所。

やっぱり綺麗でした。癒されました。

写真…左からあっちゃん、のり、私

チャリティーバスケイベント

Non Title

先日、チャリティーバスケイベントが大阪のHOO7で行われ140名の子供達が参加してくれました。

子供達の沢山の笑顔に出会えることが出来ました!

主催
*HOSHINO DREAMS PROJECT
*HOO7

チャリティーバスケイベント

スタッフ
今回主催してくださったスタッフの方達!
お世話になりました!

とても充実したイベントでした!

チャリティーバスケイベント

塩屋君

一緒したのは元日本代表の塩屋清文君(左)とOBU(右)

2011年04月22日

エステ!

人生初(顔)のエステ!


顔、首方まわりまで70分の体験をしてきました!

ラジオ波というのを体に当てて熱を体に通すのですが、脂肪燃焼、血行促進、筋肉の引き締め効果があるそうです。

どんどん体が温かくなってほぐれてきて、ゆったりとした気持ちにもなり凄く癒されました。

治療とエステがミックスになったような感じでした!

肌ももっちり、張りが出て、化粧ののりもよくなりましたよ!

時々こういう時間も必要だなぁ(年齢も含め(笑))!と、かなり刺激されました!

お店
GINZA B・X
ギンザ ビーエックス ツーhttp://www.ginza-bx.com

エステ!

エステ初め
エステ前に飲んだドリンクは魅力的なものでした!

ヒアルロン酸、ツバメの巣、フカヒレエキス、スッポンエキスなど、105種類の成分がギュッと凝縮したドリンク!

エステ!

エステ終わりドリンク

エステ終わりにもまたドリンクを!

パールパウダー、ローヤルゼリー、田七人参などを配合した美容と健康のためなもろみ酢ドリンク!

トーチ!

トウチ

昨年、中国の広州で行われたアジア大会でJOC本部役員として参加。そして日本代表として聖火ランナーも務めたんですね、その時に使ったトーチが家に送られてきました!

トーチ!

聖火ランナー
アジア大会(広州)聖火ランナーをした時の写真です。

日本代表として市原団長と私が聖火ランナーを!
国の代表の聖火ランナー全員、この服装でした!

100メートルくらい走るという話だったのですが、100メートルもなくて短くあっという間に走り終わってしまいました。

伴走の方、二人が両サイドで私をサポートしてリードしてくれました。

短い距離だからか伴走のスピードが想像していたよりかなり早いスピードだったので、そのスピードについていくのに必死で周りの様子がわからず、本当にちょこーっとなんですが次の走者を通り過ぎて、伴走の方にストップかけてもらって気がついたのでした
^^ゞ