« ご報告 | メイン | 震災から1年 »

久しぶりの投稿ですね(^^;)


ブログ…かなりご無沙汰ですねm(__)mツィッターばかりになってしまい…(^^;)

昨年の活動をブログでほとんど載せてないのですが、昨年もいろんな場所で仕事をさせて頂きながら、いい経験ができたなと感じてます。

今年は解説からスタートし、地元での原田裕花杯(小中学生74チーム)開催、バスケクリニックの活動をしています。
今年はオリンピックの年ですね!日本女子バスケを盛り上げていく力に少しでもなれるよう頑張りたいと思います!

一昨日、京都府八幡市立南山小学校に行きました。

6年生1クラスがインフルエンザのため学級閉鎖、もう1クラスも活発な子達に何人かお休みがでてしまい、みんな物凄く静か〜でどう反応していいのか戸惑ってる様子でバスケ授業がスタートしました。

私も「あれっ?反応があまりない…(^^;)」と一瞬思ったのですが、やっていくうちにどんどん賑やかになっていきました(^-^)

バスケをして子供達がどんどん笑顔になって楽しんでくれる。そして積極性、やる気、元気もでてくる。

バスケの力って本当に凄いって思いました!

運動も苦手で凄く大人しくて発言もほとんどしない子が帰り際に「今日は楽しかった」と先生に言ってきたそうです。先生が凄く嬉しそうに話してくださいました。

運動が得意な子だけではなく苦手な子もそう感じてくれる。嬉しいですよね!

1人でも多くの子供達にバスケの楽しさを感じてほしいという思いで活動している私にとって、とても励みになる出来事でした!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/