aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2012年03月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月25日

アスポタメンバーの石井琢朗さんから!

Non Title

心臓移植をしないと命が助からない広島在住の2歳の女の子のことをアスポタメンバーでもある石井琢朗さん(野球、広島)がブログに書かれているので是非皆さんにも読んで頂けると嬉しいです。

私も少しでも力になれたらと思いアップさせていただきました。

http://takuro.aspota.jp/2012/06/post_1444.html

またこちらがHPです。
http://www.sahochan.com/

2012年06月27日

オリンピック世界最終予選、初戦!

女子バスケ日本代表のオリンピックの出場権をかけた戦い、世界最終予選が始まりました

初戦はトルコでした。残念ながら49対65で1敗。

トルコは高さ、リーチもありインサイド、リバウンドの強さは予想できましたが、予想以上に3ポイントシュートを確率よく決め、走ることもしっかりしてきましたね。アグレッシブで安定感のあるチームに感じました。

75点は欲しいと目指していた日本は49点しかとれず。持ち味の3ポイントシュート、走るバスケは展開できずで、ミスも気になりました。

次のプエルトリコ戦に向けて、しっかり修正し、プエルトリコをアジャストして!
試合では緻密に!正確に!ここという時の点をしっかり決めきる!
リズムを引き寄せて得点力を上げて頑張って欲しいです。
そしてリバンド!
(言われなくても選手が一番良く分かってると思いますが(((^^;))


2ON2ガードの吉田選手アシストでセンター合わせのシュートや、センター間宮選手、高田選手のドライブでファールを誘ったりいい攻めも見えました。

ディフェンスはトルコのインサイドを苦しめる時間もありました。


次のプエルトリコ戦に勝たなければオリンピック出場決定戦には進めません。

プエルトリコはトルコよりサイズもないとのこと。スピードはあるようですね。
(トルコ65対53プエルトリコ)

厳しい戦いになるかもしれませんがチーム一丸となってタフに、日本のバスケをぶつけて勝利をもぎ取って欲しいです!

今日、プエルトリコ戦!
27日
NHK BS1 22:45〜

がんばれ!日本!

Calendar

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/