aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月01日

栃木県大田原市立石上小学校

栃木県
昨日、栃木県大田原市立 石上小学校に行きバスケ教室をしてきました
ヾ(^▽^)
4年、5年、6年生の64名

子供達は最初〜最後まで、もの凄く元気で声もでて活気あるバスケ授業となりました!

6年生とは一緒に給食も頂きましたよ(^○^)
ミートスパゲティ、コッペパン、サラダ、牛乳と懐かしい味でした。ハロウィンだったのでカボチャプリンもついていて美味しくいただきした!

写真は池田校長先生と!
優しい表情であたたかさを感じる話しかたに私の緊張はほぐれたのでした
(^^)

ありがとうございました。m(__)m

2012年11月13日

東村山市立北山小学校

東村山

東村山市立北山小学校に行きバスケ教室をしてきました!(5、6年生)

ゲームまでする時間は組めなかったのですが、少しの時間の中でも子供達は思い切りバスケを楽しんでくれました(^○^)

子供達はボールを持った瞬間からいっきにパワーが増しますね!

写真は矢部校長先生と一緒に撮って頂きました。

2012年11月16日

荒川区瑞光小学校

荒川区瑞光小学校
荒川区立瑞光小学校に行ってきました!
バスケ授業6年生3クラス84名

校長先生から子供達が凄く楽しみにしています!と言って下さっていて体育館に入ってみると、子供達の反応や雰囲気からテンションの高さを感じました。

バスケでは全力でチャレンジしてくれました
(^○^)

最後のゲームでは子供達のボルテージが最高に!物凄く熱い大きなエネルギーを感じたのでした!

写真は大橋校長先生と一緒に撮って頂きました!
ゲームでは快く参加してくださり感謝しておりますm(__)m

2012年11月19日

高校時代のバスケの恩師・野中隆太郎先生

野中先生
一昨日の夜、悲しい知らせがあり急遽、大分県日田市に行ってきました。

私の恩師、藤蔭高校時代のバスケ部監督が亡くなられたのです。73歳でした。

物凄く情熱がありバスケでは厳しく激しくも私達に沢山の愛情を注いで指導してくださいました。
私に日本のトップを目指すことを本気で思わせてくださり、その道をつくって頂いた先生です。

悲しい気持ちもありますが、感謝の気持ちで一杯です。

沢山の方にバスケの素晴らしさを伝えていけるよう、これからも頑張らなければと改めて思わされました。

先生はとても優しい顔をして眠られており、時には笑っているように私には見えました。最後に先生にお会い出来て本当に良かったです。

心よりご冥福をお祈り致します。

写真は今年の2月に大分での仕事のあと、少しだけ時間があったので日田に行き先生の自宅にお邪魔した時のものです。

その日に東京に戻らなければならず1時間弱という短い時間でバタバタとしてしまいましたが濃い時間を過ごすことができました。


2012年11月28日

東大和市立第十小学校

東大和市立第十小学校
東大和市立第十小学校に行ってバスケ授業をしてきました。
6年生2クラス

好奇心がありとても元気な子供達でした(^_^)


バスケ授業の最初の方で子供達をまとめることが少しスムーズにいってないなぁと心の中で反省するところがあり、途中で子供達を集めて約束事の話しをしてみるとその後から子供達の協力もあってスムーズにいくようになりました。

私の話したことを守ろうと努力してくれている様子がとても嬉しかったです!

最後に子供達の楽しかったという声には少しホッとしました(^_^)

これからもいっぱいバスケをして楽しんで欲しいなと思います!

写真は校長先生と一緒に撮って頂きました。
子供達に対する熱い思い、優しさが伝わってくるお話を伺うことができました。