« 解説日程 | メイン | ファイナル第3戦目 »

ミズノ、ビクトリークリニック

3月11日、東日本大震災から2年。
心をこめて黙祷をしました。


先日9日はビクトリークリニック(ミズノ)in大阪

野球、サッカー、バレーボール、陸上、バスケのスポーツ教室が午前、午後とありました。

子供達は一生懸命に取り組んでバスケを楽しんでくれたと思います!


水分補給をする休憩中に1人の男の子が私に話しかけてきました。

「先生、王様みたい!」と…

私は「偉そうにしているように見える?」と聞くと、
「そうじゃないけど、なんか色んな人に指示だしてるから」…とのことでした。
私がスタッフに指示したり、打ち合わせしたりしてるのを見てそう感じたみたいなんです。

良く見てるんだなぁ!

子供の感じ方や発想は本当に色々。教える側としても1人1人の特徴、性格を受け止めながらアドバイス、コミュニケーションをとることは大切だなと改めて感じたのでした!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/