« ファイナル第3戦目 | メイン | 皆で! »

感動、感謝!

ケイン

WJBLファイナル第4戦目
でJXが優勝を決めましたね!5連覇おめでとうございます!!

JX、トヨタ自動車、両チームとも素晴らしい戦いをして本当に見応えありましたね!見た人はみんな感動を貰ったと思います!

私は仕事で会場に行けず…会場で見たかった(;_;)実は第5戦の解説にもなっていたので…(^^ゞ
残念でした。

しかし5戦目に向けて押さえていた取材日が空いたので、友達(孫理奈ちゃん)の講演を聞きに行くことができましたヾ(^▽^)ノ

築地本願寺和田堀廟所で行われた「ケイン、愛してるよ」〜難病(ロスモンドトムソン症候群)の息子と共に生きた命の記録。9年間。

聞きながら涙ポロポロでした(;_;)

お母さんの理奈ちゃんとはお友達で同級生。
ケイン君とは少ししか会ってはいないのですが、会うと必ずあったかい気持ちにさせられて笑顔になれたり、私も頑張らなきゃと元気をもらえたり…とっても可愛いケイン君でした。

講演は

家族愛(二人のお兄ちゃんと旦那様)、ケイン君の前向きな姿勢。手足が不自由の中、やれないと怒ったりなげだしたりせずに、「どうやったらできるか考えて挑戦していく姿」、ケイン君の優しさ、おちゃめなとこ、そしてお母さん理奈ちゃんの強さ、愛のいっぱいいっぱいつまった素敵なお話しでした。

聞かせてもらえて本当に感謝です。ロスモンドトムソン症候群のことケイン君のこともっと沢山の方に知ってもらえるといいな!

写真…理奈ちゃん(写真を手に)、聞き手役を務めたケイちゃん(コイケケイコ、理奈ちゃんの上)、ケイちゃん、理奈ちゃんと出会わせてくれたマコさん(益子直美さん)を囲んで!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/