« 雑誌 | メイン | チャレンジスポーツ塾in真田 »

ラジオ体操

ラジオ体操

先日、日曜日に友達の藤元直美ちゃんが講師を務めるラジオ体操講習会に参加してきました。(目黒区民センター)

NHKの6:25〜テレビ体操で行われている「みんなの体操」と「ラジオ体操(13種目)」1つ1つの動きを丁寧に2時間にかけて教わりました!

かなりいい運動ですね!
体が固まってきていると再確認^^;
次の日、ももの裏がはって若干、筋肉痛?^^;

参加者は大先輩の方々で最高齢は96歳の方でした。
姿勢、立ち姿がとっても綺麗で美しい!

「やり続けることと、歩くことが健康維持の秘訣」とお話をされ説得力ありました!

早起きしてラジオ体操と始めたいところですが、まずはテレビ体操を録画して(笑)自分が出来る時間にやってみることにしました
(^^ゞ

今日は2日目です(笑)

写真は左から私、講師の直美ちゃん、模範演技の稲垣早織さん、一緒に参加した友達のあっちゃん。

直美ちゃんは以前、テレビ体操に出演、今は稲垣さんが出演されてますよ!(元、北京オリンピック、フェアリージャパン)

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/