« いなべ市 | メイン | かなり久しぶりすぎですが…^_^; »

膝の検査


病院に行き膝の検査、リハビリをしてきました。

検査は8年ぶり。引退してから痛みもでたりしましたが時々だったり、ごまかしてやれていたので病院などいかずにいました。

ここ2・3年調子悪いことが頻繁になり…日常も…

一度どういう状況かをちゃんと把握し向き合わないとダメだなと思ったのです。行かなきゃと思いながらズルズルとなってしまってました。


現役時代の前十字靭帯断裂での両膝手術。手術は小さいものも含めると現役に10回はしてます。酷使してきたことででた痛み、膝関節の骨の変形など…
痛みとつき合っていくしかないんですけどね!

引退後は痛み止めの薬飲んだりストレッチなどはしても先生のアドバイスのもとちゃんとリハビリをしてはいませんでした(^_^;)

今回は検査だけと思っていたらリハビリもするシステムになっていてとてもいいきっかけに!

レントゲンをとり状況確認、そしてヒアルロン酸と痛み止の入った注射を両膝にうちました。何回か続けて様子をみます。

そしてリハビリの先生には膝の状況にあわせた痛みを和らげていくケアー(トレーニング)の指導を受け、次回は靴の中敷き、インソールを作ります。

今は久しぶりに膝の違和感も少なく痛みも和らぎ膝が軽く感じています!
これは注射もして一時的なものですが、これからの注射、リハビリ、インソールを使うことで痛みが少しでも減って動きが楽になっていくといいなーって思っています!!!

もっと早くからやらなかったの?という声も聞こえてきそうですが(^_^;)

今からでも遅くない。
行動に移せたことをプラスにしていきたいと思います!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
http://www.mizuno.co.jp/

http://torerinbbc.com/